ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みなとみらい駅で流れた“ポケモンBGM”がよりによって「シオンタウン」 「タチサレタチサレ」のトラウマがよみがえる(1/2 ページ)

改札を出るなりこれは怖い(ほかのBGMも流れるのでご安心を)。

advertisement

 横浜のみなとみらいエリアでは、6月27日から大規模なポケモンカードのイベントが開催中(関連記事)。その一環で施設内にはポケモンのさまざまな曲が流れているのですが、よりによって“あのBGM”に当たってしまい、プレイ当時の恐怖を思い出してしまった人もいるようです。タチサレ……タチサレ……。

シオンタウン 改札を出るなり、不気味なBGMがお出迎え

 みなとみらい駅を訪ねたTwitterユーザーのヒノッチ(@hinopika)さんは、改札を出るなりポケモンイベント用の曲を耳にすることに。それがたまたまシオンタウンのBGMだったことから、怖かった記憶を思い出してしまいました。

 シオンタウンは、「ポケットモンスター赤・緑」などに登場した町。BGMがやたら暗くて不気味だったり、ポケモンの墓地があったり、「シルフスコープ」なしで進むと幽霊に「タチサレ……」と追い返されたりと、ホラーなイベントがプレイヤーを待ち受けるため、トラウマを抱えている人も多いステージです。

 その様子を収めた動画は、Twitterで「なんでこんなホラーゲームみたいなことに」「最高すぎる」「シルフスコープ持っていかなきゃ」などと反響を呼んでいます。

 みなとみらいエリアでは8月8日から14日まで、日本では初となるポケモン世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」を開催。それに伴ってピカチュウの行進などさまざまなイベントが予定されており、周辺施設が盛り上がりを見せています。

動画提供:ヒノッチ(@hinopika)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る