ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

静止画と間違うほどスヤスヤ熟睡するニャンコ まん丸顔とおめめ&鼻ペチャがかわいい3匹に癒やされる

みんな違う猫種!

PC用表示 関連情報
advertisement

 静止画と間違ってしまうほどぐっすり眠って動かない猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され「動画なんですねー可愛い」「癒されまーーーす」と話題です。動画は、記事執筆時点で1万再生を突破し、2200件を超える“いいね”を獲得。

寝る猫 スヤァ……

 話題となっているのはペルシャ猫の「イリス」くんです。イリスくんがスヤスヤと眠っているのは、なんと車の中。一緒に暮らす猫ちゃんたちもみんな車に慣れていて、車での移動中は普通に寝ているそうですが、イリスくんは特にどこでもスヤスヤ眠れる子なのだそうです。

寝る猫 かわいい寝顔に癒やされる
寝る猫 よく見るとおなかや耳の毛は動いてるんです
イリスアップ イリスくんの特等席
イリスアップ2 まん丸顔が魅力

 イリスくんと一緒に暮らしているのは、エキゾチックロングヘアの「ダリア」ちゃんと、エキゾチックショートヘアの「ポージー」ちゃんです。みんな、まん丸なお顔とおめめ&鼻ペチャがチャームポイントの猫ちゃんたち。飼い主さんはInstagram(@blooming_exocat)で3匹の毎日を公開しています。

 それぞれ個性的な3匹は、猫じゃらしでの遊び方も三者(猫)三様。意外に瞬発力と破壊力があって、一発で仕留める狩猟型のイリスくん。捕まえる気があるのかないのかちょっぴり運動が苦手な跳べない猫のポージーちゃん。そしてダリアちゃんはオモチャを壊すことなく楽しそうに遊んでくれるそうです。

 遊び方だけでなく、お散歩大好きなイリスくん、キャットショーを楽しむダリアちゃん、1歳になったばかりの末っ子ポージーちゃん……と、見ていて飽きない3匹の個性をInstagramアカウント(@blooming_exocat)でのぞいてみてはいかがでしょうか?

画像提供:Dahlia・Iris・Posey(@blooming_exocat)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る