ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊びに夢中なニャンコを冷めた目で見ているのは…… 温度差激しい2匹に「パッパ激しい」「無邪気なパパ」と笑いの声

冷静な方が息子猫です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 遊ぶニャンコとそれをジーッと見るニャンコ……。温度差が激しい2匹のニャンコの動画がInstagramに投稿され「笑っちゃう」「かわいい!」と話題です。記事執筆時点で動画は1万再生を超え、1300件を超える“いいね”を獲得。

遊ぶ猫 猫じゃらしに夢中なニャンコ

 話題となっているのはエキゾチックショートの「ぷっ」くんと、「ずー」くんです。ずーくんは、キャリーバッグに入って顔だけ見えている姿が「真実の口みたい」だと以前も話題となりました(関連記事)。

冷めた目ニャンコ 遊んでいるぷっくんを冷めた目で見るずーくん

 ある日、カゴに入ったまま猫じゃらしで遊んでもらっていたぷっくん。飼い主さんがゆらゆらさせる猫じゃらしに前足を何度も伸ばして捕まえようと夢中になっています。その姿を隣で冷めた目で見ているのが、ずーくん。実はずーくんはぷっくんの息子で……なんと、はしゃいでいるのはお父さんの方でした!

つかまえた はしゃいでいるのはお父さんの方でした……
第二ラウンド 再度猫じゃらしを見せると……?

 猫じゃらしを捕まえて、いったん落ち着いたぷっくんに、飼い主さんは再度猫じゃらしを見せました。第二ラウンドの開始です。今度はカゴから身を乗り出して、さっきよりさらにやる気を見せるぷっくん。ずーくんはあいかわらずジーッとその様子を見ているだけでしたが……! 

 猫じゃらしを捕まえようと勢い余ったぷっくんが、立ち上がった姿勢から後ろにずでーんとひっくり返ってしまいます。

狙って…… やる気満々のぷっくん
つかまえ……? 捕まえようとして……!

 ひっくり返ったぷっくんの体重でカゴも斜めになり、一瞬ぷっくんの姿が見えなくなります。さすがにずーくんも「消えた?」と不思議そうなお顔に。カゴの中で起き上がったぷっくんも「何が起きたんだ?」という顔でキョトン!

消えた あれ、消えた???
??? 何が起きたのか???

 その後、ぷっくんは斜めになったカゴの中でそのまま落ち着いてしまい、飼い主さんが元に戻すことに……。遊びに夢中な父親猫と、終始「お父さんはなにやってるの?」という顔の息子猫の表情が面白くてクセになります。

元にもどす飼い主 斜めのまま落ち着いてしまいました
なにしてるの? 息子「やれやれ」

 動画には「無邪気なパパと落ち着いた息子」「斜めってる」などのコメントが寄せられ、飼い主さんも「父さんすぐ興奮しちゃうのよ」「温度差がすごい」「対照的だわ」と思わず笑ってしまっています。

 対照的なぷっくん&ずーくんと、一緒に暮らす「ぼっこ」くんの3匹が仲良く過ごす様子は、Instagramアカウント(@pechanko_bocco)で見られます。

画像提供:Bocco・Zuu・Mr.P(@pechanko_bocco)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る