5歳になった猫、ついに自分の年齢をお知らせできるようになってしまう 人間みたいなしぐさと渋すぎる表情が最高

分かりやすく教えてくれます。

» 2023年06月20日 19時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 自分の年齢をアピールする猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で2万3000件以上の“いいね”を獲得し、「天才」「渋すぎる!」と注目を集めています。

 話題になっているのは、元保護猫の女の子「ミチル」ちゃん。以前、仲良しなタコのぬいぐるみとの面白かわいい死闘を繰り広げる動画が注目を集めていた猫ちゃんです(関連記事)。そんなミチルちゃんは、6月9日で5歳の誕生日を迎えたとのこと。飼い主さんは、それをアピールしているようなミチルちゃんの姿を激写しました!

前足開く猫とタコ 誕生日を迎えたミチルちゃん
トリミング 5ちゃいのポーズでお知らせ

 投稿された写真には、相変わらず相棒のタコさんと遊ぶほほ笑ましい様子を見せつつ、前足をめいっぱい広げたかわいらしいポージングで写るミチルちゃんの姿が。何だか、人間の子どもが年齢を聞かれて「5ちゃいです」と教えてくれるときのようなポーズに見えますね。あいらしい肉球と、キリッとした絶妙な表情もたまりません!

 5歳になったミチルちゃんには「お誕生日おめでとうございます」といった祝福の声や、「ちゃんとおててで5歳と教えてくれるんですね」「歌舞伎みたいでカッコ良い」「来年、6歳になったらどんなポーズなのか? 今から楽しみ」などのコメントもたくさん寄せられています。

 飼い主さんは、猫に会えるかもしれないバー「Muddy Cat」(静岡県熱海市)を運営しており、ミチルちゃんの他にも「てんてん」くんと「タビ子」ちゃん、「一太郎」くんというお名前の看板猫ちゃんたちが活躍。みんなそれぞれのご縁で家族となった元保護猫ちゃんたちです。

 4匹のにぎやかな日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@muddycat_atami)やInstagramアカウント(@muddycat_atami)、ブログ「海の近くに猫と住んでる」にて公開中。また、猫ちゃんたちのかわいらしいLINEスタンプも販売しています。

画像提供:熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評