ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

温泉宿の新入り子猫、研修にはげむお仕事は…… 「極上のサービス」「ぜひともそのスリッパを」と7万人メロメロ

ぜひともお願いしたいです。

advertisement

 温泉宿で暮らし始めた子猫のお仕事シーンがTwitterに投稿され、記事執筆時点で470万件表示を突破、7万2000件以上の“いいね”を獲得。「これは良いサービス」「お仕事する姿が可愛すぎる」と人気を集めています。

 投稿主は、長野県の野沢温泉にある「桐屋旅館」さん。こちらでは、捨て猫や迷い猫だった猫ちゃんたちが、看板猫としてお出迎えしてくれます。また7月に新入りの子猫が入社したそうで、立派な社員猫になるべく現在は研修中とのこと。投稿された写真では、真心込めたサービスを学ぶために、熱心にお仕事する子猫の様子が見られます。

スリッパと子猫 スリッパ温め係の研修中
トリミング 「こんな感じでいいかニャ?」

 お客様の足が冷たくないよう、小さな体でスリッパをあたためている子猫のお名前は「あんず」ちゃん。先輩猫さんたちはすでに習得済みの「スリッパ温め係」を、あんずちゃんもしっかり受け継いでいるようです。こんなにかわいい子のぬくもりを感じられる上に、お出迎えまでしてもらえたらもうときめきが止まりませんね……!

 Twitterのリプライ欄には「可愛い過ぎます〜研修頑張って下さい」「温かさ伝わる〜」「一生懸命あたためてくれたそのスリッパ、ぜひともはきたい」「いつか必ず絶対会いに行きます」といった反響が寄せられたほか、「令和の木下藤吉郎」「秀吉?」なんて声も。スリッパをあたためる姿が、織田信長の草履をあたためていたとされる木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)と重なる人が続出したようです。

 桐屋旅館さんでは、現在9匹の看板猫ちゃんたちが活躍中。あんずちゃんと、一緒に入社した「うめ吉」くんの成長や、ベテラン猫さんたちの日常をのぞいてみたい方は、Twitterアカウント(@kiriya_ryokan)に遊びにいってみるとよさそうです。 

画像提供:桐屋旅館 aka.ねこ宿(@kiriya_ryokan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る