ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫を見守る先輩猫がムキムキのマッチョ「肩幅広すぎるやろ」 頼りがいある背中に「筋トレ何年目ですか?」

頼りになる背中。

advertisement

 子猫を見守る先輩猫の頼りがいある姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で817万件以上表示され、16万7000件以上の“いいね”を獲得。「筋トレ何年目ですか?」「二度見しましたww」と注目を集めています。

 何とも立派な背中を披露してくれたのは、キジ白柄の猫「虎次郎」くん。お外を眺めながら自宅警備をしつつ、新入り子猫「ダビ男(仮)」くんを見守っているようにも見えます。猫さんと言えばなで肩のイメージがありますが、写真に写っている虎次郎くんは、ムキムキのいかり肩! 

 こんなにたくましいお兄ちゃんがバックにいれば、安心して遊ぶことができそうですね。なお、もちろん虎次郎くんは本当にムキムキなわけではなく、座り方と撮影角度でこのように写ったようです。

子猫を見守るガタイの良い猫 なんて頼りがいのある肩幅
トリミング たくましい虎次郎くん

 リプライ欄には「めっっっちゃ強そうですっ笑」「予想の3倍ですね」「吹いてしまった」といった反響や、「GIGA CHAT」「戸愚呂(猫)」「キャプテン翼」という声もあがり、さまざまな人物やキャラクターと重ねる人も続出しました。

 ちなみにダビ男くんは、道端に1匹でいたところを投稿主さんが保護したとのこと。弟ができた虎次郎くんは、優しく子守りをしてくれているようです。

 投稿主さん宅には、虎次郎くんとダビ男くん、黒猫の「タマ」ちゃんや、野良の子猫時代に投稿主さんにしがみつきながらアピールして保護された「つむぎ」ちゃんも同居中(関連記事)。Twitter(@t4k1_nekousagi)には、ニャンズたちのほほ笑ましい日常が公開されているほか、昨年天国に旅立った「テオ」くんの思い出も掲載されています。

画像提供:肩幅(@t4k1_nekousagi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る