ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もはや白い手袋」「加工並にくっきり」 炎天下、たった3時間バイクに乗った人の腕をご覧ください(1/2 ページ)

真夏の太陽すごい……。

advertisement

 たった3時間、真夏にバイクに乗った人の腕が、大変なことになっています。こんなにくっきり日焼けしてしまうとは。

すごい日焼け くっきり……

 芸術的ともいえる日焼け痕を披露したのは、とりがらさん(@torigara314)。手袋をしていた手先は真っ白、一方、腕は真っ赤です。その境界線は定規で引いたかのようにまっすぐ。こんなことあるのかというほどにはっきりしています。

 リプライ欄などには、「加工並にくっきりなの面白いですw」「もはや手が白い手袋に見えましたw」といった反応が。同じような日焼けをしたと自身の写真を投稿する仲間たちも多数見受けられました。

 また、「転倒時の保護のためにも長袖を着た方がいい」とのアドバイスもかなり寄せられています。とりがらさんは、長距離を乗るのは初めてだったため、半袖の方が涼しいかなと思ってしまったとのこと。「次から気をつけます」と自省しています。

 暑さ対策として「ライジャケに極寒スプレーを吹きかけとくとめっちゃ涼しい」「暑い夏はメッシュジャケットと冷汗スプレー」など、リプライ欄などにはいろんな知恵が集まってきていますので、ライダーのみなさんの参考になるかもしれません。

画像提供:とりがら(@torigara314)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る