ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お疲れ様でした」だと思ったら…… 退勤時の“ひそかな挑戦”がちょっとやってみたくなる(1/2 ページ)

スリル。

advertisement

 お仕事には、あえて自分から楽しみを見つけにいく場面もよくあるもの。そんな世の中の “あるある”をご紹介する企画「お仕事楽しい」。今回は退勤時にこっそりとニュアンスを変えて言っている、とある発言についてです。

お仕事楽しい 意外とバレないもの……?(イラスト:野田せいぞ

「お疲れsummer days」

会社の人、俺が毎回退勤時に「お疲れsummer days」って言ってることにまだ気づかないようだ……ククク

(かなかわさんのツイートより)

 普段はイラストを描いたり小説などを執筆しているという今回の投稿者、かなかわ(@kanakawa12)さん。最近は退勤する際に「お疲れsummer days」と、ニュアンスを変えてあいさつをしていることに気付かれないか楽しんでいる、というツイートが反響を呼んでいます。

 返信欄には「ぼくも『そうです』って言うとき変なおじさんのイントネーションで言ってる」「これ今日からやる」といった声のほか、「オイスター」とそれっぽい返事をする人もいました。

 ねとらぼでは以前にも「お刺身失礼します、と言って退勤しています」と似たような遊び方をしている人を取り上げたことも。ニュアンスを言い換えたネタって、結構やってる人おおいのかも……?

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る