ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カーテンの隙間から優雅にニャルソック中の猫、しかし実は…… 飼い主の気も知らずにチョウチョに夢中な姿がかわいい

縦ならなんとかごまかせる……はず。

PC用表示 関連情報
advertisement

 カーテンの隙間から外を見ている猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され話題です。のんびり外を眺めているように見えますが、実は……。

外見る猫 まったりニャルソック中……?

 話題となっているのは真っ白な被毛にオッドアイが魅力的なマンチカンの「ロキ」くん。ロキくんは、アビシニアン3匹にソマリ1匹とロキくんの、ニャンコ5兄弟で暮らしています。

 ある日、カーテンの隙間から窓の外を眺めていたロキくん。キャットタワーの一番高い場所に座り、白いレースのカーテンの隙間から少しだけ顔を出しているその姿はとても優雅に見えます。しかし、飼い主さんはその優雅な光景の中に重大な発見をしてしまいました!

カーテンの隙間? 優雅なロキくんですが……
カーテンが 実はカーテンが……
飼い主の指 破けています!

 ロキくんが顔を出しているのは、実はカーテンとカーテンの間ではなく、“破けて出来た隙間”なのです。キレイに縦一直線にさけているのでぱっと見では分かりにくいのですが、明らかに破けていました。

 真新しいカーテンを切りさいた犯人(猫)は、どうやらロキくんのようだと推理した飼い主さんが、裂け目に手を入れてその破け具合を確認していると……?

カーテンの隙間に入る猫 身を乗り出したロキくん
ちょうちょ 外のチョウチョを狙っていました
ちょうちょ追う猫 穴が広がっちゃう〜

 今度はその隙間に頭だけでなく体を突っ込んだロキくん! 前足を伸ばした先には黒いチョウチョが飛んでいました。カーテンが破れていることなど気にも留めずに、窓の外でヒラヒラしているチョウチョを捕まえようと夢中なロキくんと、怒れない飼い主さんなのでした。破けたところがさらに広がっちゃう……。

 動画には、「蝶々が良く見えていいね!」「にゃんずにとっては楽しそう」「そこに蝶々がいたら仕方ないね」と、悪気なくカーテンを破ってしまったロキくんがかわいいといったコメントが寄せられています。

 ロキくんの兄弟は、アビシニアンの「ノア」くん、「マナ」くん、「シオン」くんと、ソマリの「オリオン」くん。みんなとっても個性的で美しい猫ちゃんたちです。そんな5匹の仲良くまったりとした暮らしはInstagramアカウント(@abysoma_cats)でのぞくことが出来ますよ!

画像提供:アビソマきょうだい(@abysoma_cats)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る