ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くら寿司の“豪快にはみ出した会計画面”が「“CSS完全に理解”してる」と物議 くら寿司「エラーは修正済み」(1/2 ページ)

ねとらぼ編集部では、くら寿司に問い合わせました。

advertisement

 くら寿司である利用者が遭遇した、バグったお会計画面が物議を醸しています。注文履歴が枠から豪快にはみ出してる……!

 投稿主はTwitterユーザーの「のわか(@sayonaraNoStep)」さん。席の端末で会計ボタンを押したところ、サイドメニューや165円皿、180円皿、480円の椀など、注文した品々が枠に入り切っていない、CSSの設定を誤って表示が崩れたWebページのような画面が出てきてしまいました。

完全に理解した 幅広いカテゴリーの品を注文したら、枠に入り切らないことに

 これを「“CSS完全に理解”してた」と、「口ほどには理解できていない状態」を指すネットスラングで紹介したところ、ツイートは「高さ設定が……」「『店員呼び出し』ボタンが別の意味に見える」「エンジニア呼び出しボタンが必要」などと話題に。原因について、「皿の価格帯やサイドメニューなどが増えたせいで、もともとの設計に収まらなくなったのでは」といった推測もみられます。

 ねとらぼ編集部がくら寿司に問い合わせたところ、このエラーは2022年10月の価格改定に由来するもの。すでに修正対応済みだったものの、一部に修正プログラムがうまく反映されていない端末が残っていたそうで、今回のケースは当該の端末によるものと思われます。

 のわかさんの投稿で事態に気付き、くら寿司ではすぐに対応し修正済みとのこと。「エラーは画面上だけで会計などに支障はありません。ご迷惑、ご心配をかけし申し訳ございませんでした」とコメントしています。

画像提供:のわか(@sayonaraNoStep)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る