advertisement
Twitterが7月22日、スパム対策のためダイレクトメッセージ(以下DM)の送信可能数を制限すると発表しました。Twitter Blueに加入していないアカウントは、1日に送信できるDMの数に上限が設けられます。
英語版ヘルプページによると、この制限が実装されたのは7月21日。すでに「制限がかかってDMが送れない」とツイートしている人も見受けられます。
制限に達すると、「認証を受けてさらにメッセージを送信する」とポップアップが表示され、Twitter Blueへの加入を促されるとのこと。DMをよく使う人は使い方に気を付けるか、Twitter Blueに加入するかを考えなければならないようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- SNS「Threads」、スパム対策で利用制限 イーロン・マスク氏は「パクリ」
Instagramの責任者アダム・モッセーリ氏が「Threads」の利用制限を発表しました。 - マスク氏「日本はすごい」 日本人のTwitter利用時間に感嘆、1人当たり換算だと“米国の3倍”
Twitter社にとって非常に重要な存在となっているようです。 - Twitterの制限で「艦これ」の歴史が動く 10年目にして“ゲーム画面下にメンテナンス情報が記載”されるように
思わぬところに影響が。 - 大空スバル、罰ゲームで変更したTwitterアイコンから変更不能に 新仕様の犠牲者が新たに生まれてしまう
こんなになっちゃった……。