ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヒュンってなる」「滞空時間やばい」 崖の上から水面に飛び込む人の視点が味わえるTikTokが怖すぎると話題(1/2 ページ)

見てるだけでゾワッとする。

advertisement

 高い所から水面に飛び込む人の視点を体感できる動画が、TikTokで約7万6000件のいいねを集めるほど話題になっています。動画には、「ひょえってした」「海洋恐怖症、オワタ!」「首筋ゾワゾワした」といった反応が寄せられています。

 話題になっているのは、レッドブル・ジャパン公式(redbulljapan)の投稿。高い所から水面に飛び込む人の視点で撮影された動画では、「飛び込みの人の気持ちを一緒に感じてみましょう」という字幕とともに、崖の上から水面に向かって飛び出していくようすが映されています。

 水面からの高さを1メートルから20メートルまで段階的に上げていき、全6段階の高さから飛び込む様子が映っています。


崖の上から水面に向かって飛び込む人の目線で撮影された動画(画像は「レッドブル・ジャパン公式」TikTokから)

 高さごとに、「建物だと何階分くらいの高さなのか?」の例をあげていて、動画を見る人が想像しやすいようになっています。20メートルの高さはマンション6階分に相当する高さ。水面に浮かぶ人たちがとても小さく見えます。


高さ12.5メートル。マンションの4階に相当するほど(画像は「レッドブル・ジャパン公式」TikTokから)

高さ20メートル。完全にトッププロの領域らしい(画像は「レッドブル・ジャパン公式」TikTokから)

 この動画には、「ん〜もう無理だわ、俺高所恐怖症なんだよ……」「飛び込んだ時に水中の岩とかに足とかぶつけてしまいそうで怖くて飛べない笑」「飛び込むのはいいけど生きて陸に上がれる自信が無い」「バンジー怖いと思ったこと無いけどこれは怖いわ」といった声がありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る