ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お腹がぺこぺこで泣いている11カ月息子へ、“特別なごはん”を差し出すと…… ぴたっと泣き止む素直な反応がほほ笑ましい(1/2 ページ)

ママの気持ちが伝わったのかな?

advertisement

 お腹がぺこぺこで泣いてしまった11カ月の男の子が、ママお手製のかわいいおにぎりプレートを目にすると……? 素直な気持ちが伝わるほほ笑ましい光景がInstagramに投稿され、記事執筆時点で49万回以上再生されています。すてきなごはん、うれしいね!

七夕ごはんで泣きやむ息子くん おなかがすいたよ〜!

 投稿者は、1歳の息子を育てるMizuki Shimoda(@mizuki_ukc)さん。動画は今から少し前、息子くんが生後11カ月のころに撮影したものです。

 ごはんの時間が近づくと、いつも空腹で泣き出してしまうという息子くん。この日も、食卓で「うー!」と声を上げ、眉根を寄せて涙を流していました。

 しかし、Mizukiさんが息子くんの目の前にごはんが乗った皿を出した瞬間、その泣き声はぴたっと止まりました。そして、目線はお皿の上にくぎ付けに。いったいどんなごはんが乗っていたのかというと……?

七夕ごはんで泣きやむ息子くん 「ん?」

 実は、この日は七夕。Mizukiさんは息子くんのために、ひこ星さまと織姫さまの顔を模したおにぎりプレートを作っていたのです。お皿の上には大きな星型の卵焼きや、星に見立てたオクラの輪切りがちりばめられていて、とても華やか。カレーやきゅうりで天の川を再現した、かわいい七夕スペシャルごはんです!

 息子くんは、このごはんに興味津々な様子。先ほどまで流していた涙はすっかり引っ込んで、じっとお皿を見つめています。

 七夕という行事はまだわからないかもしれませんが、いつもと違う特別な日であることは気付いてくれたようですね。息子くんに楽しくごはんを食べてほしいという母の思いが通じたことがわかる、心温まる動画でした。

七夕ごはんで泣きやむ息子くん 息子くん、凝視しています
七夕ごはんで泣きやむ息子くん 待ちきれません!

 動画には「ちいさく『ん?』って言ってるのかわいいですね」「急に泣き止んでかわいい」と息子くんの愛らしさに注目する声や、「ご飯がすてきすぎ〜食べるのもったいないくらい」「ママさんすご〜い、かわいいごはんですね」とお手製の七夕プレートへの称賛のコメントが届いています。

 Mizukiさんは、この他にも息子くんの成長や日常の様子をInstagramアカウント(@mizuki_ukc)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る