ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AKB48センター・千葉恵里、本人自ら路上でYouTube宣伝も心が折れる 「メンタルずたぼろです……」(1/3 ページ)

お疲れさまでした……。

advertisement

 「AKB48」の千葉恵里さんが7月21日にYouTubeチャンネル「AKB48 千葉恵里のえりいGO!」を更新。千葉さん自らが地元横浜の駅前に立ってチャンネル登録者数100人増加を目指すという企画で、かなり心が折れたことを明かしました。

千葉恵里
100人に届かずも健闘(画像はYouTubeから)

 60thシングル「久しぶりのリップグロス」(2022年発売)でセンターを務めた人気メンバーである千葉さん。18日に公開された動画では、YouTubeチャンネル「AKB48 千葉恵里のえりいGO!」の新規チャンネル登録者数100人を目指し、自ら「AKB48 千葉恵里 YouTube登録してください!」と書かれたスケッチブックを持って地元横浜の桜木町駅前で奮闘する姿を見せていました(関連記事)。

 順調な滑り出しを見せていましたが、次第に足を止めてくれる人が減り始め、涙を見せる一幕も。21日に公開された後半の動画では、心が折れたまま通行人に声をかけて登録してもらうという痛々しい姿を見せ、ディレクターになぐさめられる姿も収められています。途中でスケッチブックの文言も書き換えて心機一転すると、偶然、千葉さんの大ファンらしき女性が声をかけてくれて感涙していました。

 この後、チームAのキャプテンである向井地美音さんのファンやSKE48のメンバーで千葉さんファンを公言している荒野姫楓さんの父親、千葉さんのペンライトカラーの花束をわざわざ渡すために戻ってきてくれたファンなどの優しさに触れ、ディレクターも思わず「めっちゃいい人……」と涙声になっています。

 千葉さんは最後まで声をかけ続けた後、次の仕事の関係で終了に。最終的に新規のチャンネル登録者数は63人にとどまり、千葉さんは「メンタルズタボロです」と疲れ果てた様子でコメント。一方で、優しいファンとの交流を思い返しながら「心があたたかくなりました」と笑顔を見せました。

 ファンからは「こういう泥臭い地道な努力がファンを増やす事につながって行くと思います! えりぃちゃんよくがんばったね!」「最後まで戦うえりいの姿を見て感動しました!」と地道な努力を見せた千葉さんをたたえる声が多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る