ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

篠田麻里子、前田敦子&小嶋陽菜との3ショットで“ママ”の顔 育児で鍛えられた二の腕が「抱っこいーっぱいしてる勲章」と称賛呼ぶ(1/2 ページ)

2020年4月に出産を発表したばかり。

advertisement

 元AKB48の篠田麻里子さんが6月24日、同じグループメンバーだった前田敦子さん、小嶋陽菜さんとの3ショットをInstagramに公開。出産後の変化について、「二の腕がたくましくなった」とつづり、「二の腕は抱っこいーっぱいしてる勲章」「良いママになりましたね」と称賛の声を呼んでいます。

AKB48 篠田麻里子 前田敦子 小嶋陽菜
子どもを抱きしめての3ショット(画像は篠田麻里子Instagramから)

 篠田さんは2019年2月に一般男性と結婚し、2020年4月には娘の出産を発表。Instagramでは、わが子をベビーカーに乗せて散歩に出かけたり、お宮参りに行ったりする写真をたびたび投稿するなど、育児に励んできました。

AKB48 篠田麻里子 前田敦子 小嶋陽菜
2人でお散歩(画像は篠田麻里子Instagramから)
AKB48 篠田麻里子 前田敦子 小嶋陽菜
篠田さんが完全にママの顔(画像は篠田麻里子Instagramから)

 投稿されたのは、シースルーの髪形でキリッとした表情の小嶋さんと、おでこをみせて大きく笑う前田さんに挟まれた篠田さんの写真。前田さんと待ち合わせしていたところ、小嶋さんが突然姿をみせたそうで、「昨日たまたま陽菜とメールしてて今日会えるなんて偶然すぎる」とうれしそうにコメント。娘をしっかりと抱きかかえた腕は、日々の育児で筋肉がついたためか、ほんの少し盛り上がっており、篠田さんも「自分の二の腕がたくましくなってた」と苦笑気味につぶやいていました。

AKB48 篠田麻里子 前田敦子 小嶋陽菜
出産前、2019年8月の篠田さん(画像は篠田麻里子Instagramから)

 子育てに奮闘する証ともいえる腕を見て、ファンからは「母は、子供を産むたび強くなります」「良い写真と良い筋肉」「子育てしてたら二の腕は太くないと辛いもん」と、温かいメッセージが集まった他、「昔AKBだった人達が結婚・子持ちだなんで時代の進みがすごいんじゃぁ」「また一人また一人と結婚したり赤ちゃん産まれたりそんな姿見ていると暖かい気持ちになります」と、時の流れる速さを強く実感する人も現れていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る