ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「涙が出ました」「幸せな動画だ」 タイから来日した祖父と孫の初対面が57万回再生(1/2 ページ)

もらい泣きしちゃいそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 孫に会うため、タイから来日したおじいちゃん。初対面の様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、「最高ですね」「幸せな動画だ」と話題になっています。動画の再生数は、記事執筆時点で57万回を超えています。

初孫に会うため、タイから来日したお父さん
初孫に会うため、タイから来日したお父さん

 投稿者は、日本人のリュウトさんと国際結婚し、1歳のレオくんを育てているタイ人のギー(@gie.ryuto)さん。動画は、レオくんが生後5カ月のころ、ギーさんの父がレオくんに会うためタイから日本に遊びに来たときに撮影されたものです。

 お父さんにとって初孫のレオくん。部屋に入った瞬間、お父さんはニコニコしながらレオくんのもとへ近寄り、うれしそうに手遊びを始めました。マスクの上からでも初孫と対面できた喜びが伝わってきて、こちらも幸せな気持ちになります。

初孫に会うため、タイから来日したお父さん
真っ先にレオくんのもとへ駆け寄ります

 そして念願の抱っこタイム。お父さんは満面の笑顔でレオくんをあやしており、とっても楽しそうです。ギーさんいわく、「こんな嬉しそうなのはじめて見た」とのこと。レオくんも泣かずにおじいちゃんを見つめおり、とてもほほ笑ましい光景です。

初孫に会うため、タイから来日したお父さん
嬉しそうなお父さんにほっこり

 気軽に会えるとは言い難い、日本とタイの距離。レオくんにやっと会えたという感情があふれ出たのか、お父さんは涙を流し目もとを拭います。込み上げてきた涙を抑えつつ、再度やさしい笑顔に戻ったお父さんは、孫との大事な時間をかみしめるのでした。

初孫に会うため、タイから来日したお父さん
孫に会えた喜びが込み上げてきたのか涙するお父さん

 この動画には「すごくほほえましくてあたたかくて涙が出ました」「今にも、目の中に入れそうですね!」「凄く嬉しそう、赤ちゃんは本当に可愛いしみんなを笑顔にしてくれますよね」など、反響の声が多数寄せられています。

 ギーさんはInstagramアカウント(@gie.ryuto)の他、YouTubeチャンネル「今日のギー、タイ人ママ」でも国際家族の日常を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る