レッドブルが記録的な大勝利を収めた「F1」ハンガリーGPの表彰式で行われたシャンパンファイト中に、優勝トロフィーが転落・破損してしまう珍事が発生しました。その様子はTwitterで共有され、多くのファンの間で大きな注目を集めています。
2023年7月23日に行われたハンガリーGPでは、マックス・フェルスタッペン選手(レッドブル)が他選手を圧倒。2位のランド・ノリス選手(マクラーレン)に対して約33秒、3位のセレジオ・ペレス選手(レッドブル)に対して約37秒もの大差をつけて優勝し、レッドブルは史上初となる12連勝を記録しました。
歴史に残る最高の日を締めくくるのは、表彰式のラストを飾るシャンパンファイト。いつも以上に盛り上がりそうな場面で、2位・ノリス選手がやらかしてしまいました。
ノリス選手が手にしたシャンパンのボトルを、いつものように台座に叩きつけて開封するパフォーマンスを披露。その時に台座に置かれていた優勝トロフィーがはずみで転落してしまい、トロフィーが破損してしまいました。
転落したトロフィーに気がついたフェルスタッペン選手は、手で口元を覆うようにして驚きが隠せない様子。「Oh,No」と聞こえてきそうな表情を見せます。
その後、Twitterではレッドブルが「記録を破り、トロフィーも破壊」と投稿したほか、マクラーレンも「申し訳ない……」と投稿。一触即発かと思いきや、選手同士は和やかな様子を見せており、互いにジョークを交わす様子もあったようです。
ハンガリーGPで用意されたトロフィーは、ハンガリーの名産品でもある磁器製で、職人によるハンドメイドで緻密に作り込まれた逸品。制作には約半年が費やされ、制作費は4万ユーロ(約630万円)とされています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- フィギュアと一緒に世界を転戦 F1個人総合首位アロンソと「テイルズ」の不思議な関係
F1日本グランプリは本日開幕! - 鈴鹿サーキットで、アヒルさんたちが爆走(?)する珍事 「今日も日本は平和だなぁ」「黄色いアヒルちゃんが優勝」
こんなレースあったら見ちゃいそう。 - 「どうしてこうなった」「魔のコーナー」 欧州カート選手権で起きた「15台が同じコーナーでコースアウト」する珍事を捉えた映像が海外で話題に
雨、ドライタイヤ、下り勾配のコーナーという最悪のコンビネーション。 - お尻丸出しで数百万円稼ぐ F1ドライバー、バルテリ・ボッタスが川で泳ぐプライベート写真が大反響
チャリティーカレンダーに使われ、コラ画像も作られる事態に。