ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大ケガをしてボロボロに汚れた野良猫を保護して1年 生まれてきた弟に優しく寄り添う姿に心が温かくなる

すてきなご家族。

advertisement

 ボロボロだった野良猫を保護してからの1年間がTikTokで紹介されています。動画は、記事執筆時点で1800件以上の“いいね”を獲得し、「心温まる」「優しい世界すぎて涙が出ました」と反響を集めています。

愛にあふれたご家族のストーリー

 2022年5月31日。飼い主さんは、現在一緒に暮らしている愛猫「ゴマツ」くんと出会いました。当時、野良猫だったゴマツくんは、お腹を空かせた状態で体はボロボロに汚れ、さらに左足にはひどいケガをしていたとのこと。

 猫同士でケンカをしたのか、人間に何かされたのかはわかりませんが、ゴマツくんは病院での治療を懸命に頑張りました。きっと、自分のための治療だと理解してくれたのだと思います。

1年前の今日テロップ 1年前の5月31日
お腹を空かせてテロップ ボロボロだったゴマツくんを保護
怪我もひどかったテロップ 左足をケガしていました
5月末に来たからテロップ 5月末だから「ゴマツ」くんと名付けられました

 その後、徐々にケガの状態は良くなっていき、少しずつ心も開いてくれたというゴマツくん。飼い主さんにぴったりと寄り添う甘えん坊さんになり、抱っこが大好きなことが判明しました。本当は、ずっと誰かに甘えたかったのかもしれません。

徐々に怪我もよくなりテロップ ケガがきれいに治ってきた!
だんだん甘えん坊テロップ 心を開いて甘えん坊に
抱っこが大好きテロップ 実は抱っこが大好き

 また、そのころママさんのお腹には新しい命が宿っており、ゴマツくんはそれを理解しているかのように優しくお腹に寄り添ってくれたとのこと。それから半年後に弟が産まれると、ゴマツくんはヤキモチを妬いてちょっぴり拗ねつつも、ふたりはすぐに仲良しになったのだそうです。

 ゴマツくんがお家に来た日、そしてゴマツくんの名前の由来になった日。この特別な5月31日に、飼い主さんはこれまでの1年間を振り返った動画を投稿し、「誕生日も年齢もわからないけど、5月末はごまちゃんの日」「この日はお祝いさせてほしい。家族になってくれてありがとう」とつづっています。

お腹に優しく寄り添うテロップ 新しい命が宿ったことをわかっているみたい
ちょっと拗ねつつもすぐに仲良しにテロップ 弟に寄り添うゴマツくん

 動画には「とても素敵な物語 ありがとうございます」「感動しました」「素敵な方に巡り会えて良かったね、おまけに弟が出来て、これは、きっと運命やわ!」「優しいお兄ちゃんがいて息子さんも安心ですね」といった反響がたくさん寄せられています。

 弟思いなゴマツくんの日常は、飼い主さんのTikTok(@gomatsuiyo)アカウントにて公開中。弟くんに優しく寄り添うゴマツくんの姿を見ていると、ほっこりした気持ちになりますよ。

この日はお祝いさせてほしいテロップ 仲良くねんね
鼻チュー!
かわいい見守り隊
肉球でチョン……

画像提供:ごまちゃん(@gomatsuiyo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る