ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たち「それちゅ〜るでしょ」「ひとりじめ?」 スティックゼリーを食べていると集まってきて圧をかける様子に「めっちゃ見てる」

疑いのまなざし。

advertisement

 飼い主のスティックゼリーを“ちゅ〜る”ではないかと疑う猫の写真がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で77万回以上表示され、2万7000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 投稿主は、茶トラの「レオン」くん、サビ猫の「ジジ」ちゃん、キジトラの「コタロウ」くんと暮らすライターのゆあさん(@yunc24291)。この日ゆあさんが、おやつにスティックゼリーを食べていると……なぜか、目の前に猫たちが集まってきました。

チュールを疑う猫 それは、ちゅーるではないですか?

 何か言いたげにスティックゼリーをじっと見つめるジジちゃんとコタロウくん。その視線はまるで大好物でも見ているかのようです。猫ちゃんが好きな細くて長いもの……もしかして、ちゅ〜ると勘違いしてる?

 しかし、食べているのは人間用のスティックゼリーなので猫たちに与えることはできません。ちゅ〜ると疑われながらもゆあさんはゼリーを完食! すると、猫たちは「ひとりじめしやがったな」と言わんばかりの表情で圧をかけてきました。

チュールを疑う猫 あたしのは?
チュールを疑う猫 ぜったいちゅ〜るだ!

 迫力満点な猫たちの視線に心苦しかったというゆあさん。これからは、細くて長いものを食べるときは注意が必要そうですね……! この後、3匹はしっかり本物のちゅ〜るをもらったそうですよ。

 コメント欄には「紛らわしいかたちしてるもんね」「視線が刺さるw」といった声や「あれはちゅーるだ!」「信じてますよ……」「何故1本しかないのかにゃ」など猫たちの気持ちをアテレコする声も多数寄せられています。

 以前も、ゆあさんのささみを狙う様子が話題となった3匹(関連記事)。そんな愉快な食いしん坊猫ちゃんたちの日常は、飼い主さんのTwitter(@yunc24291)Instagram(@yufullfull.0413)からのぞくことができます。また、ブログ「今日もおキャット様の下僕です」では、爪研ぎのレビューやケアの仕方など猫飼いさんにうれしい情報が満載です。

画像提供:ゆあ@ライター(@yunc24291)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る