ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ディズニー「リトル・マーメイド」の主人公になりきった女性 夢をかなえたコスプレに「すごい」「美しすぎて涙出る」と大反響(1/2 ページ)

愛が伝わりすぎる1枚。

advertisement

 小さいころから大好きな「リトル・マーメイド」のアリエルになるため、努力を重ねてついに夢をかなえた人のコスプレ写真が、Twitterで「アリエルがいる!」「感動して鳥肌立っちゃった」と約4万件の“いいね”を集めています。

 アニメーション版アリエルのステキなコスプレを披露したのは、TwitterユーザーのM(@papopapopapico)さん。実際に海に行って撮影しており、人間の世界に憧れる人魚姫・アリエルが、岩の上で地上の景色を眺めるようなストーリー性のある1枚に、思わず見入ってしまいます。「本当に実在したんだ!」と思わせてくれるクオリティーの高さに感動……!

小さい頃からの夢 かなえた リトル・マーメイド アリエル コスプレ 実在感を感じるすてきな1枚(画像提供:M/@papopapopapicoさん)

 Mさんは自身の精一杯の“好き”を表現するため、筋トレを頑張ったり、今まで針すら持ったことがないところから衣装作りに挑戦したりと奮闘。つらい日々を乗り越え、小さいころからの夢を叶えました。

 「やっとやっとやっと!!」「アリエルのために、大好きのために」――思いと作品へ愛が伝わってくる投稿に、「アリエルが存在してる…美しすぎて涙出る…」「アリエルが現実にいる…凄い…」とTwitter上で驚きと感動を呼びました。また「大好きの力って凄い」「素敵なアリエルを見られてとても幸せ」「夢って叶うんだ」など、勇気や幸せをもらった人の声が上がっています。

 Mさんは他にも、「リトル・マーメイド」の登場キャラクター、フランダーやスカットルのイラストと海辺で写ったコスプレや、アリエルが初めて人間になって歩いたシーンのコスプレなども披露しています。

画像提供:M(@papopapopapico)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る