ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩中コンビニの前で座りこむワンコ、そのワケは…… 全力で冷気を満喫する表情に「わんこあるある」と共感の声

そこにとどまりたい気持ちよくわかる。

advertisement

 コンビニから冷気が出ていることに気付いたワンコの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で3万7000件を超える“いいね”とともに「可愛すぎて罪」「天才や!!」とワンコを評価する声が多数寄せられています。

 投稿者はイラストやデザインを手掛けるアーティストの大河紀(@inu_beer@nori_okawa)さん。大河さんと暮らしているワンコのビールくん(4歳)は、あるときコンビニの前がとても涼しいことに気付きました。

コンビニ前で涼む賢い犬 涼しい場所に気付いてしまったビールくん

 コンビニの前はドアが開くたびに店内から流れ出てくる冷たい空気でひんやりとしています。たとえ日が落ちてもまだまだ蒸し暑いこの時期には、ほっと安心するような涼気です。何度も冷気にさらされた出入り口前の地面はさぞ冷たくなっていることでしょう。

コンビニ前で涼む賢い犬 体の下に手を入れても動かず

 ビールくんはそこで生み出される冷涼感を全力で体感するべく、突如コンビニ前で寝そべってしまいました。見上げるその顔は満面の笑顔です。そこが涼しいと理解するとは、とても賢いですね!

 とはいえ、やはりコンビニの出入り口前で落ちつかれてしまうわけにもいかず、ビールくんは飼い主さんによって急いでどかされてしまいます。リードを引っ張られても動かないビールくんを体ごと抱えますが、前足を広げたまま立つ様子がありません。それどころか体が傾いてもリラックスした表情を浮かべています。本当にそこが心地よい場所であることが、ビールくんの姿から伝わってきますね。

コンビニ前で涼む賢い犬 持ち上げようとしてもビールくんは笑顔

 このツイートには「可愛すぎて罪」「へへってお顔も最高」「天才や!!」「顔が最高にかわいい〜」「笑顔を絶やさない鋼のメンタル 好き」といった声が寄せられています。ぐいぐいとどかされようとも、にっこり笑顔のままのビールくんを見ると「涼しくてよかったね」と言いたくなってしまいますね。

 大河さんはビールくんの様子を発信するTwitterアカウント(@inu_beer)で、ビールくんのほっこりする姿を数多く公開しています。また、お仕事情報はTwitterアカウント(@nori_okawa)やInstagramアカウント(@nori_okawa)で確認できます。大河さんのイラストがデザインされたグッズもSUZURIで販売中です。

画像提供:inu_beer(@inu_beer)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る