ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメリカに“染まっていく”日本人、面接での態度が数年で別人に! 「マジでこんなんなるの!?」と人気(1/2 ページ)

めっちゃ変わるじゃん。

advertisement

 アメリカ文化に“染まっていく”日本人の様子を再現したショート動画が、YouTubeで約23万回再生されるなど人気を集めています。

アメリカに染まった日本人〜面接〜(YouTube/LanCul 英会話)
おぉ……!
おぉ……!(以下、画像はYouTubeより引用)

 動画を投稿したのは、英会話カフェや英語学習アプリの運営を行う「ランカル英会話」(@LanCul)公式アカウント。1年目は緊張しつつ、自信なさげに面接官とやりとりしていた日本人が、3年目にはサングラスをかけ、紙コップ片手に「すごく素敵なオフィスですね。ここでぜひ働きたいわ!」「そしたら始めていいですか?」と慣れた様子でグイグイと話しはじめます。1年目と3年目、完全に別人なんだが……!

ドキドキしながら面接
1年目は、ドキドキしながら面接
リラックスした
2年目はだいぶ慣れたようですが……

 動画には「マジでこんなんなるの!?」「どんどん自信が増していってる」「3年目のグイグイいく感じ好き」など驚いた人たちからのコメントが多数寄せられています。

 「ランカル英会話」は、他にも「日本に染まった外国人」シリーズなどの動画を公開し、人気を博しています。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る