ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの“ズル休み代行サービス”とは? 仕事に疲れた人から「その手があったか」「今度頼みたい」と利用希望殺到

ぜひ利用させてください。

advertisement

 猫ちゃんによる“ズル休み代行サービス”がTwitterで話題です。ツイートは、記事執筆時点で1165万件以上の表示回数を突破、24万1000件以上の“いいね”を獲得。「こんなにかわいらしい代行サービスがあっただなんて…!!」と人気を集めています。

 働き詰めで疲れてしまい、ふと仕事を休みたくなる日ってありますよね。しかし熱を測ると平熱……そんなときは、こちらのサービスを利用してみてはいかがでしょう。投稿者は、滋賀県高島市にあるカフェ「山猫軒」のオーナー(@yamaneko_coffee)さん。たくさんの猫が暮らすこちらでは、猫ちゃんの“ズル休み代行サービス”を提案しています。

体温計はさむ猫上から 猫ちゃんの手を借りれば……
トリミング 確実に休める38.5度!

 もふもふな猫ちゃんの脇に体温計を挟むと……なんと人間であれば確実に仕事を休めるであろう38.5度! 猫ちゃんは人間よりも体温が高く、個体差はありますがおおよそ38度台が平熱だそうです。まさに猫の手を借りたくなる写真ですが、体温計をあてられてじっとしてくれている猫ちゃんの構図もかわいくて癒やされます。

 リプライ欄には「にゃんともかわいい」「これは……ちゅーる何本で依頼できるのでしょうか!?笑」「今度頼もう(笑)」「思わず笑ってもーた」「猫、あったかいからな……」といった反響や、「よくやったわあ学生の頃」「小学校の頃ズル休みしたくてファンヒーターで体温詐欺してたの思い出したw」なんて思い出話も寄せられていました。なお、オーナーさんによると、猫ちゃんに代行を依頼する際は“ものすごく睨まれる”という難点もあるようです……。

 オーナーさんのTwitter(@yamaneko_coffee)では、まったりと過ごすもふもふな猫ちゃんたちの日常を公開中。猫ちゃんたちの甘えん坊な姿や、お外の景色を眺める様子に癒やしをもらえますよ。

画像提供:山猫軒(滋賀)(@yamaneko_coffee)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る