ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子「ねんねんね〜」 → トミカでシュールな光景を生み出していた1枚に「かわいい」「うちの子もよくやってる」(1/2 ページ)

トミカだって寝たい時がある。

advertisement

 子どもが作り出していたシュールな光景が、「かわいい」「うちの子もやってた」と人気です。優しさを感じる。

トミカ寝かしつけ 寝かしつけられるトミカたち
トミカ寝かしつけ トミカ「zzz…」

 この写真を投稿したのは、X(Twitter)ユーザーのまみむさん(@mamamamamimimi_)。子どもが「ねんねん〜ねんねんね〜」と言っていたのでから眠いのかと思ったら、そこにはティッシュを布団代わりに寝かしつけられたトミカたちの姿が。ゆっくりお休み……トミカ……。

 寝かしつけられているトミカは、全7台。トラックやバスなど、大型車両が多めです。普段は子供の遊びに使われるトミカたちですが、ぐっすりと眠っているかのよう。本物の車両だったら横転事故ではありますが。

 この光景にリプライ欄などでは、

 といった声が寄せられていました。普段してもらっている寝かしつけを自分より小さなものにしてあげるのは、小さな子どもにはよく見られる光景のようです。

画像提供:まみむさん(@mamamamamimimi_)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る