ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝かしつけ後なら“黒いG”も無音で暗殺 昔は虫が苦手だったのに出産後は「女ゴルゴ13」みたいになった話が強い(1/2 ページ)

ゴルゴ13にレベルアップ!

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は、虫を見たら叫んで逃げていのに、ゴルゴ13のように無音で仕留められるようになったというエピソードをご紹介します。

そんなことある? (イラスト:野田せいぞ

ある日、女はゴルゴ13になった……

G(虫)が出たら「キャァァ」って叫んで逃げる女だったのに、寝かしつけが終わったあとに遭遇すると無音のまま自ら近づいて必ず仕留めるゴルゴ13みたいな女になった

(ぴぃさんのツイートより)

 ツイートしたのはぴぃ(@pi_chan38)さんです。以前はGなどの虫が出たら「キャァァ」と叫んで逃げていたそうですが、いまや子どもを寝かしたあとならGに遭遇しても無音のまま仕留めるゴルゴ13のようになったといいます。

 たとえ苦手という気持ちがあったとしても、害虫は即排除。しかも、寝ている子どもを起こさないように迅速丁寧で確実に! 家族を守るためなら、人は強くなれる……かっこよくてすてきです!

 ぴぃさんの確実な任務遂行の方法は、まず目を合わせないよう近づき、Gの周りに洗剤で小さく魔方陣を書いて逃げ場をなくします。その後、キッチンペーパー1枚を素早くかけて、ギョーザの皮のように縁を床と密着させ、本体に追い洗剤を! なる早で残りの2枚のペーパーでつまみ上げてビニール袋2枚で密封するのだそうです。コメント欄には「熱湯が効く」という経験者からのアドバイスもありましたので、こちらも参考になりそうです。

 ツイートを読んだ人たちからは「かっこいい」「わかります!あたしも昔はキャーキャー言ってたけど今じゃムカデをハサミで細かく切り刻めます。子ども達に何かあったらえらいこっちゃ!だと思えば何でも出来ます。出産越えたら女は一気に強くなりますのよ」「母は強いのだ!!もっと強くなるのだ!!」と、ぴぃさんの強さを称賛するコメントが届いています。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る