ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ「夢の中、いってらっしゃ〜い☆」 娘の寝かしつけを“テーマパークのキャスト風”にするパパの言動が200万再生(1/2 ページ)

楽しい夢を見られそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どもを早く寝かせるために、あれこれ工夫している家庭は多いことでしょう。そんな中、娘が楽しい気持ちで眠れるように「テーマパークのキャスト風」に布団へ誘う父の姿がYouTubeに投稿されて話題になっています。動画は記事作成時点で200万回再生を突破、8万3000件の“いいね”が集まりました。

テーマパークのキャスト風に布団へ案内する父
テーマパークのキャスト風に布団へ案内する父
お布団への最終入場

 投稿者は、田舎での家族の暮らしを中心に発信しているYouTubeチャンネル「おうちごっこ」を運営する、ひろあきさん・みきさん夫妻です。話題の動画は、娘のまーちゃんの就寝時、ひろあきさんがまーちゃんを布団へ案内するときの様子を捉えたもの。

 子どもが寝る時間が近づくと、親はつい「早く寝なさい」などと声をかけがちです。しかし、ひろあきさんは、まるでテーマパークのアトラクションキャストになったかのように、流ちょうなせりふで楽しくまーちゃんを案内しています。案内先は「ドリームオンザライド」、つまり「就寝」というアトラクションです!

 寝室から笑顔で登場したひろあきさんは、「ただいまより最終入場を行いまーす。お集まりくださーい」と呼びかけました。するとまーちゃんは、「はーい! 乗りまーす!」と元気に返事をしてひろあきさんのもとへ。

 ひろあきさんは、「はじめましてお客さま。こちらのドリームオンザライドへのご乗車は初めてですか?」とまーちゃんにたずね、にこやかに乗車の説明を始めました。

 「こちらのライドは心拍数一体型、就寝アトラクションとなっておりまして、うつ伏せで寝てしまうと怖い夢を見てしまいます。なので、あおむけになってすてきなことを考えてください」とアトラクションの説明をするひろあきさん。

就寝アトラクションについて説明
“就寝アトラクション”について説明

 まーちゃんは早速寝室へ向かおうとしますが……。ひろあきさんは、「お客さま、申し訳ございません。そちらのスプラスコープの方はお預かりさせていただきます」と、まーちゃんが手にしていた大きなおもちゃをすかさず預かりました。さりげない場面でも、キャスト風の対応はばっちりです!

娘が持っているおもちゃを預かって……
娘が持っているおもちゃを預かって……

 そして「それでは一名様、夢の中へいってらっしゃーい!」と元気にまーちゃんを寝室へ送り出しました。まーちゃんは布団に向かって勢いよくでんぐり返しをして、いざ夢の世界へと出発。寝る前にこんなに楽しいひとときを過ごせたら、すてきな夢を見られそうですね。

夢の中へいってらっしゃい!
夢の中へいってらっしゃい!
おやすみなさい
おやすみなさい

 動画には、「こんなノリノリなお父さん絶対毎日楽しそう」「早く寝ろということを、ここまでうまく伝えられる親御さんと、きっとその趣旨をわかっているお子さん、尊すぎる」「言葉選び天才すぎるだろ」「自分も見習いたい」などの声が寄せられていました。

 子どもを叱ることなく、楽しく寝かしつけたいときは、ひろあきさんの動画が参考になりそうですね。

 YouTubeチャンネル「おうちごっこ」では、この他にも家族の楽しい日常を公開している他、TikTokアカウント(@ouchigokko)やInstagramアカウント(@ouchigokko)でも情報を発信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る