ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新人キャバ嬢に「下戸」の読み方を聞いてみたら……? まさかの回答が返ってきた漫画に「もうそれで良いや」の声(1/2 ページ)

だいたい合ってた?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 キャバクラで「下戸」を読ませる漢字クイズを出したら、新人キャバ嬢から爆笑回答が返ってきた漫画が話題です。キャバクラってことを考えると、その読み方が正解で良い気がする。

キャバクラ 体験談
「下戸」ってなんて読む?

 漫画は茅原クレセ(@kayaharakurese1)さんがフォロワーさんの体験談を元に描いたものです。

 あるキャバクラで、お客さんが新人キャバ嬢にスマホの画面を見せて、漢字クイズを出してみました。画面に出ているのは「下戸」の文字。新人さんは明らかに分からないといった表情だったので、「俺みたいに酒が全然飲めない人のこと」とヒントを出しました。

キャバクラ 体験談

 すると新人さんはようやく分かったようで、明るく大声で答えを言ってくれました。「ザコ!」と。悪意ゼロだし元気いっぱいで良いですね!

 正しい読み方は「げこ」なのですが、これを「ざこ」と読んでしまうと取るに足りない人を指す「雑魚」と混同してしまい、ただの悪口です。しかしそこはキャバクラという、高価なお酒をたくさん飲んでもらうことが望まれるお店。お酒が飲めない人は確かに「雑魚」なのかも……。

 実際に体験した人はこの時の出来事について「爆笑してそれ以来指名し続けてます」と投稿。漫画の読者も新人キャバ嬢の読み間違いには爆笑し、「惜しい! いや合ってるか」「まぁ職業の上では正解だな」「もうそれで良いや」など、おおむね正解だとするコメントが多数寄せられています。

 作者の茅原クレセさんは、現在マンガワンで『星屑の王子様』を連載中、単行本第1巻が販売中です。Twitterではフォロワーさんからのキャバクラ体験談やガールズバー体験談などを漫画にして投稿しています。

作品提供:茅原クレセ(@kayaharakurese1)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る