advertisement
日常でおきたハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は、トイレに写真を飾ると風水的に破滅的な結末を迎えるよと母が語ってきたところ、とんでもないところに話の結末が飛んでいった話です。
「破滅に終わるのはドイツ」
私「トイレに写真飾ったんだ〜」
母「え!? 彼氏くんとの写真!? 風水的にトイレに写真を飾るとその2人は破滅的な結末に終わるよ!?」
私「いや、2人の写真じゃなくてドイツの風景写真……」
母「よかった〜じゃあ破滅に終わるのはドイツね」
私「破滅に終わるのはドイツ」(なまえちゃんさんのツイートより)
Twitterユーザーのなまえちゃん(@_1989_o)さんは、あるときトイレに写真を飾ったことをお母さんに報告。すると、「え!? 彼氏くんとの写真!? 風水的にトイレに写真を飾るとその2人は破滅的な結末に終わるよ!?」と注意されたといいます。しかし、実際に飾ったのは恋人との写真ではなく、ドイツの風景写真でした。
その結果、母は「よかった、じゃあ破滅に終わるのはドイツね」と安堵。このやり取りに返信欄では「ドイツは何度破滅すればいいんだよ」「一家庭の風水に負けるドイツ」といったコメントが寄せられています。
人気の【その視点はなかった】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 妻「ヒューレット・パッカードへ買い物に行きたい」 何かと思ったら強烈な言い間違いだった話に爆笑
語感は似てる……氣がする。 - 若手社員「忙しいと思うから会議の時間、長くしておきました」 職場によっては分かる“この気遣いのありがたさ”
忙しいときほど助かる。 - 5歳の娘を職場に連れて行ったら…… “子どもなりに空気を読んだ言動”が「かわいい」「声が出るぐらい笑った」と絶賛される
いずれにせよ、この女の子は大物になりそうだな……! - 長い行列でむずがる息子に言い聞かせたつもりが…… 周りの大人たちの対応に共感の声
そう言われたらお手本を見せないと。 - 上司「在宅勤務中にサボっているのでは?」 → 社員のログをあさったら“未申告残業”ばかり出てきた話が示唆に富む
リモートワークが一般的になったからこそ、広く問題とされているようです。