ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護ウサギにパズルのおもちゃを買ってあげたのに…… 「うおりゃあああ!」と実力行使でおやつをゲットする賢さに爆笑【米】(1/2 ページ)

なるほど、賢い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 保護ウサギのためにパズルのおもちゃを買った飼い主さん。笑ってしまう行動を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で6万2000再生、1900件以上のいいねを集めています。

That’s Certainly One Way to Solve the Puzzle || ViralHog

 動画が撮影されたのは米オレゴン州ミルウォーキー。このお家で暮らすウサギの「ジュニパー」さんは推定6歳。飼い主さんはある日、ジュニパーさんにパズルのおもちゃを買ってあげました。

 パズルのピースの下にはウサギのフードであるペレットを隠す場所があり、パズルを解くとペレットが食べられるという仕組みです。さて、ジュニパーさんはどんな反応をするのでしょうか? どうやら1つ目、2つ目のピースは想定通りの使い方をして、ペレットをもぐもぐと食べてくれていたようですが……。

食べるウサギ
パズルをといてペレットをもぐもぐ

 ほほ笑ましく眺めていた次の瞬間! ジュニパーさんはダイナミックにパズル本体をひっくり返し、ピースは全て投げ出されてしまいました。隠れていたペレットはあらわになり、一気に食べ放題に。思わず飼い主さんは笑い声を上げてしまいます。そんな使い方は想定していなかったのだけど……。

 動画には「なんて賢いウサギだ」「彼女の勝ちだね」「犬より賢いかも!」「すばらしい」などの反響が寄せられています。人間の思うようにはいかない、うさぎの賢さを見せつけられた瞬間でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る