ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見たことないのに見覚えしかない」 ディスカバリーチャンネルが「過激すぎる親子喧嘩」を突然投下しデジャヴを覚える人が続出(1/2 ページ)

元ネタを初めて見て感動(?)する人も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ディスカバリーチャンネルが突然、「過激すぎる親子喧嘩」の動画を投稿し、「見たことがないのに見覚えがありすぎる」と話題になっています。

 同チャンネルが投稿したのは、バイク工房を舞台にしたドキュメンタリーシリーズ「アメリカンチョッパー」の一場面。工房のオーナーと息子が、会社独立をめぐって激しく言い争う様子を映しています。

 映像がX(Twitter)に投稿されると、「初見なのに死ぬほど見覚えがある」「めちゃくちゃ見覚えある」「動画を見たことがないのにこの二人目にタコができるほどの見おぼえがある」など、番組を見たことがないのに見覚えがあるという反応が寄せられました。

アメリカンチョッパー
アメリカンチョッパー
見たことある……(画像はディスカバリーチャンネルのXから)

 それもそのはず、この映像こそネットでよく目にする「老人と中年男性が激しく言い合う場面を漫画風に並べたコラ画像」の元ネタなのです。ネットミーム情報サイトによると、コラ画像は2011年から出回っているとのこと。

 元ネタを知らなかった人たちからは、「元ネタ初めて見た」「おぉ、これがあの有名なコラの元ネタ」「親子だったんだ」など、感動(?)や驚きの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る