ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、カナダで妊娠生活送る凛に胸打たれる 「何とか息子の給料で食べていきながら」「頑張ってる姿に感動」(1/2 ページ)

北斗さん「感動せずにいられない 凛ちゃんって凄い!!」

advertisement

 タレントの北斗晶さんが7月29日にブログを更新。カナダで妊娠生活を送る凛さんの姿を間近で見て、「我が家の嫁の根性は半端ないわ〜」と奮闘ぶりに感動したことを伝えています。

息子夫婦をサポートするためにカナダに渡った北斗晶と第1子出産がの凛
バンクーバーのスーパーで買い出しする北斗さん&凛さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんは長男・佐々木健之介さんと凛さんの息子夫婦をサポートするため1カ月半の“おばあちゃん休暇”を取っており、29日には2人が暮らすカナダに到着し、長期滞在用に借りた部屋にチェックインしたことをブログで報告。

 第1子出産が迫る凛さんを元気づけるために早速手料理を振る舞っており、凛さんは自身のブログで「美味しかった 幸せ。ほんとに。自分が何時間も時間かけて作る所を北斗さんはパパパーッと早く作って出して下さり…真似たくても私にはできない凄さほんとに凄いです、、、」と感謝と尊敬を言葉にしていました。

北斗晶とカナダで暮らす息子夫婦の家族ショット
北斗さんの手料理を囲んだ家族ショット(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんは凛さんとバンクーバーのスーパーで“初買い出し”する様子を公開し、「買い方を凛ちゃんに教わりながら…何にするか検討中の私。ちょっとこの場でジ〜ン」と感極まったことを告白。「だって、英語も出来ないのにこの地で息子のそばにいてくれてこんな物価高の国で、何とか息子の給料で食べていきながら 大きなお腹で頑張ってる姿に感動せずにいられない 凛ちゃんって凄い!!」「息子のヘルプが充分かは分からないけど我が家の嫁の根性は半端ないわ〜」など異国の地で奮闘する凛さんに胸を打たれたことを明かしました。

 また北斗さんは、「なので、いる間だけでも美味しい物を作ってやって美味しいレストランで食事をして普段我慢してる物を買ってやりたいと思います」と盛大に甘やかすことを宣言。ブログ読者からは、「なんて素敵なお母様なんだ、、、凛ちゃんも嬉しいだろうなぁ」「親心がすごく伝わってきます」「最高のお義母さんです うらやましい」など反響が寄せられています。

第1子出産を間近に控える凛
第1子出産を間近に控える凛さん(画像は凛オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る