ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イタズラで靴下を盗んだ柴犬が、がっくりと落ち込む理由は…… かまってちゃんな姿に「かわいすぎかっ」「お茶吹いた」

追いかけられるまでがイタズラです。

advertisement

 イタズラ後になぜかがっくりと落ち込む柴犬がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は20万再生を突破し、1万4000件以上の“いいね!”を獲得。感情がこもったいじらしいアピールに「代わりに追いかけてあげたい」「なんでだよーって感じが漂ってますね」といったコメントが寄せられています。

 床に落ちた靴下を見つめているのは、豆柴の女の子「すず」ちゃん。イタズラで靴下を取っていったはいいものの、満足のいく反応が得られなかったようで……?

靴下をみる犬 見て分かるほど落胆中
うつむく犬 (コレがいけないのかな)
靴下に顔を寄せる犬 特ににおいはせず

 肩を落としてうつむき、見るからに落ち込んでいるすずちゃん。靴下を取ると飼い主さんが追いかけてきて楽しそうに逃げる、というのが恒例の遊びのようですが、飼い主さんは今回あえて追いかけずに反応を見てみたとのこと。

考え込む犬 うーん……?
後ろをみる犬 そっちにいる!?

 すると、すずちゃんはひたすら靴下を見つめ「何が悪かったのかな」とでも思っていそうな様子を見せました。「本当はこっそり飼い主さんが来ているんじゃないか」と、淡い期待を胸に後ろを確認するのも哀愁を誘います。今すぐ駆け寄って抱きしめてあげたい……!

 ちなみに、飼い主さんはこの後すぐに追いかけ、すずちゃんと遊んであげたとのこと。希望通り追いかけてきてくれて、きっと大満足のはず。よかったね、すずちゃん!

 お手本のような落ち込みっぷりを見せてくれた、すずちゃんには「今度から10足は盗もうと反省しているかも」「がっくり肩を落としてる姿がかわいすぎ」といった声も。追いかけてこないこともある、という経験を積んだ次回のイタズラに期待です!

 甘えん坊でときどきかまってちゃんなすずちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@yama.m.d)で公開されています。

画像提供:すず(@yama.m.d)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る