ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもがマクドナルドの“店員さん”に変身! ハッピーセットのおもちゃが「最高です」「はちゃめちゃに可愛い」と話題(1/2 ページ)

マックのサンバイザーなどがおもちゃに!

advertisement

 マクドナルドの店員さんごっこができる、新しいハッピーセットの“なりきり玩具”が保護者たちから人気を集めています。クルーになったお子さんの姿がかわいい!

マクドナルド ハッピーセット サンバイザー プチパンケーキ つまみ食い 店員さん なりきり 赤ちゃんがマックのクルーに変身(画像提供:@saboten_heart_さん)

 話題になっているのは、マクドナルドで7月14日から販売されているハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」。同店のクルーが使っているアイテムをモチーフにしたおもちゃで、接客ごっこができるレジスターや、クルーのサンバイザー、フード作りを疑似体験できるハンバーガーキットなどがもらえます。

 お母さんのさぼてん(@saboten_heart_)さんは、サンバイザーをお子さんに着けてもらった姿を投稿。さらにおもちゃのトングとプチパンケーキを渡すと「つまみ食いしちゃう店員さん」が誕生し、そのかわいさに「こんなに可愛い店員さんいたらいいのに」などのコメントが寄せられ話題に。「可愛すぎて今日マック行くと決めた」「ハッピーセット久しぶりにかおうかな」といった声も寄せられています。

マクドナルド ハッピーセット サンバイザー プチパンケーキ つまみ食い 店員さん なりきり お仕事中(画像提供:@saboten_heart_さん)
マクドナルド ハッピーセット サンバイザー プチパンケーキ つまみ食い 店員さん なりきり プチパンケーキに興味津々(画像提供:@saboten_heart_さん)
マクドナルド ハッピーセット サンバイザー プチパンケーキ つまみ食い 店員さん なりきり つまみ食いしちゃうかわいい店員さんが誕生(画像提供:@saboten_heart_さん)

 期間限定の「なりきりマクドナルド」は、7月28日以降は全6種類のおもちゃからいずれか1つがもらえます。おもちゃは無くなり次第終了で、ラインアップは以下の通り。ちなみに、「プチパンケーキ」といったやや小さめのおもちゃは、お子さんが口に入れてしまう場合もあるので注意しましょう。

「なりきりマクドナルド」のおもちゃ(全6種類)

スキャンでしはらい!レジスター

なりきりマクドナルド ハッピーセット 店員 おもちゃ ごっこ遊び メニュー、モニター、スキャナー付きレジスター、スマホカードのセット

ケチャップがおせる!ハンバーガーキット

なりきりマクドナルド ハッピーセット 店員 おもちゃ ごっこ遊び ソースディスペンサー、バ ンズやパティ、ハンバーガーの作り方カードのセット

パティがやける!グリルマシーン

なりきりマクドナルド ハッピーセット 店員 おもちゃ ごっこ遊び ハンバーガーのパティを焼くグリルのおもちゃ

つくってみよう!プチパンケーキセット

なりきりマクドナルド ハッピーセット 店員 おもちゃ ごっこ遊び パンケーキ、ボックス、トング、トレイ、サイドサラダとジュースカードのセット

カップをとりだせる!ドリンクマシーン

なりきりマクドナルド ハッピーセット 店員 おもちゃ ごっこ遊び ドリンクマシーンとカップのセット

クルーになりきろう!サンバイザー&ネームバッジ

なりきりマクドナルド ハッピーセット 店員 おもちゃ ごっこ遊び サンバイザー、マイクとネームバッジのセット

(C)2023 McDONALD’S

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る