ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「きのこの山」を“リアルきのこ”に大変身させた! まさかの「チョコあ〜んぱん」と合体させるアイデアが天才すぎて話題(1/2 ページ)

見た目が良すぎるとはこのこと……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 明治の新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山 50g」(関連記事)と、ブルボンの「チョコあ〜んぱん」を合体して誕生させた“リアルきのこ”なお菓子が、「天才が居た笑」「美味しそう」とX(Twitter)で話題です。非公式コラボとは思えないほどクオリティーが高すぎる……!

チョコぬいじゃった チョコ無し きのこの山 チョコあ〜んぱん 合体 リアルきのこ 明治 ブルボン 「きのこの山」のクラッカー部分と「チョコあ〜んぱん」で、リアルきのこが完成!

 最高の組み合わせを発見したのは、動画クリエイターでUUUM所属のYouTuber、瀬戸弘司(@eguri89関連記事)さん。

 「チョコぬいじゃった!きのこの山 50g」は、チョコなしで「きのこの山」のクラッカー部分だけが入った夏限定のスナック菓子。瀬戸さんは発売日(7月25日)に購入し、ブルボンの人気チョコスナック「チョコあ〜んぱん」と合体させました! 「本家を超えるリアルきのこが誕生しました」と当日中に発信すると、2万5000件超のRTと10万超の“いいね”を集める反響を呼びました(記事執筆時点)。

チョコぬいじゃった チョコ無し きのこの山 チョコあ〜んぱん 合体 リアルきのこ 明治 ブルボン 明治の新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」
チョコぬいじゃった チョコ無し きのこの山 チョコあ〜んぱん 合体 リアルきのこ 明治 ブルボン チョコ無しのきのこの山(クラッカー部分だけが入っています)
チョコぬいじゃった チョコ無し きのこの山 チョコあ〜んぱん 合体 リアルきのこ 明治 ブルボン たくさん並ぶとさらにかわいい!

 コメントでは「めっちゃリアル」「思っていた以上にきのこ」「椎茸だ」「マッシュルームみたいw」と、その発想と完成度の高さに驚く声が寄せられ、見た目に「可愛い」や、食べてもおいしそうな組み合わせに「やってみたい」の声が。なお、後日には、実際に上記の“リアルきのこ”を真似したり、他のお菓子と組み合わせて“別種のきのこ”を作ったりする人が続々と現れています。

 瀬戸さんによると、「チョコあ〜んぱんがいい感じに柔らかいため、簡単に差すことができます」とのことで、2つのお菓子はいろんな面で相性が良かったようです。瀬戸さんのYouTubeチャンネルでは、今回の“奇跡のコラボ”を発見したときの動画が公開されています。

画像提供:瀬戸弘司(@eguri89)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る