ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キジバトを狙う猫たち、しっかりと準備したのに…… まさかの展開に「ワンコは手伝おうと思ったのかも?」【ブラジル】(1/2 ページ)

って、おいっ!

advertisement

 キジバトを狙って臨戦態勢を整える猫たちに、意外な伏兵が現れる動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万8000再生を記録しています。

Dog Ruins Hunt With Enthusiastic Charge || ViralHog

 ブラジル・ミナスジェライス州ウベルランディアのあるおうち。この家に住む2匹の猫「クラウス」と「アリス」が狩りの態勢で通路の先にいるキジバトを狙っています。

 1匹は椅子の上、1匹は床の上で壁に隠れ、まだ距離があるキジバトに気付かれないようにそろりそろりと、慎重に動いています。

キジバトを狙う猫たち
しっかりと狙いをつけていたのに……

 1番効果的なタイミングで飛び出そうと待っていた猫たち、しかしそこに意外な伏兵が現れたのです。それは椅子の下を走り抜け、キジバトに向かってまっしぐら! もちろん驚いたキジバトは飛んで逃げてしまいました。思わず飼い主さんが爆笑してしまったその行動をとったのは、同居のワンコでした……!

 思わぬ展開にぼうぜんとする猫たち。キジバトが飛んで行った空をなごり惜しそうに眺めています。完璧な準備を台無しにされ、がっかりしたことでしょう。一方手伝おうと思ったのか、よかれと思って走っていったワンコは猫たちのほうを振り返って「あれぇ?」というような感じ。

 この動画には「なんて大惨事!」「犬は自分を猫だと思っているのかも」「手伝いたかったのかな」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る