ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩に疲れたフレブルが元気になる「魔法の言葉」とは……? トボトボ歩きが駆け足になるほど効果は抜群!

もう少し頑張れる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 魔法の言葉で元気になるワンコの動画がInstagramに投稿され「魔法の言葉! 素敵」と話題です。動画は記事執筆時点で1万1000再生を突破。

フレブル お散歩中のフレブルちゃん

 話題となっているのはフレンチブルドッグの「ヒメ」ちゃんです。ヒメちゃんは、2019年秋に家族に迎えられた、フルネームは「ヒメ.ロドリゲス」という、もうすぐ4歳の女の子。

ゼリィ! 魔法の言葉が聞こえます

 ある日のお散歩帰り、ヒメちゃんは少し疲れたようで足取りが重くなっていました。トボトボ歩くヒメちゃんの耳に、飼い主さんの魔法の言葉が聞こえてきます。

 「ゼリィ! ゼリィ!」の響きに、さっきまで「もう疲れたぶぅ」という顔をしていたヒメちゃんは「え?」と顔を上げて飼い主さんを見ました。そう、魔法の言葉はヒメちゃんの大好きな“ゼリィ”だったのです。

え? 「え?」
ベンチで ベンチで……?
ゼリィ ゼリィ!

 飼い主さんが「ゼリィ!」に続けて「ベンチでゼリィ!」と言うと、みるみる元気が湧き出てきたヒメちゃん。トボトボ歩きが軽快な早歩きになり……そしてテンポが上がる「ゼリィ! ゼリィ!」のかけ声に合わせて走り始めました。

走るヒメ 走り出したヒメちゃん
ベンチでゼリィ 「ベンチでゼリィ!」
ゼリィ!ゼリィ! 「ゼリィ! ゼリィ! ゼリィ!」
がんばれ 頑張れヒメちゃん!

 飼い主さんいわくヒメちゃんは、あまり「ハァハァ」せず表情を変えずに歩くのですが、つらいと止まってしまうこともあるのだとか。いよいよ足が止まりそうになったときには、この魔法の言葉で頑張れるのだそうです。頭の中が“ゼリィ”でいっぱいなお顔もかわいいですね。ベンチまでもう少し……頑張れ!

いそげー “ベンチでゼリィ”まであと少し!

 動画には「我が家も、“おうちでゼリー” 覚え中です。ちょっとだけテンションあがって走ってくれます」や「私の場合だと帰ったらビールだわー」といったコメントが寄せられています。みんなそれぞれ、あと少し頑張るための“魔法の言葉”があるんですね!

 ヒメちゃんは、2代目ヒメちゃんとして迎えられたワンちゃんです。初代ヒメちゃんにお空から見守ってもらいながらのびのびと育ってきた成長記録は、Instagram(@himegonzaresu)で見ることができます。

画像提供:ヒメママ(@himegonzaresu)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る