ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「だ〜れだ?」 カップヌードル公式が“謎のシルエット”を投稿→理不尽過ぎる回答に「わかるかこんなん」とツッコミの嵐(1/2 ページ)

先入観って怖い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 X(Twitter)で日清食品の「カップヌードル」公式アカウント(@cupnoodle_jp)が投稿した「謎のシルエット」が話題を呼んでいます。これはまさか……!

日清 カップヌードル その見覚えのあるシルエットは……まさか……!(画像はカップヌードル公式Xから)

 同アカウントは8月1日正午、カップヌードルの蓋に耳らしきものを貼り付けて、その影を映した写真を投稿。「だ〜れだ?」とユーザーたちに問いかけました。

 

 

 その姿は、ポケットモンスターを代表するキャラ・ピカチュウそっくりです。ユーザーたちは即座に「これは…有名な電気ポケモン!!」「イッツピカチュウ!!!!!!」と食いつき、中には「ついに日清もポケモンとコラボなのか!?」「ピカチュウとカップヌードルやるんか?」と勘繰る人もいました。

 

 

 しかし、投稿から5時間後に明かされた正体は、紫の身体に赤い触覚がついたもの。公式アカウントは「ヘキサブランクス・ギガンテウス、ウミウシの一種だよ!」と説明しました。

 

日清 カップヌードル 答えは「ヘキサブランクス・ギガンテウス」。分かるか……!(画像はカップヌードル公式Xから)

 

 大方の予想を裏切る正解に、ユーザーからは「誰やねんwそこはピカチュウじゃないのかよww」「ふざけんな」「わかるかこんなん」とツッコミが続出しています。先入観って、怖いですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る