ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伝説的NBAスターのマジック・ジョンソン、30年連れ添った妻にギリシアでサプライズ撮影 「ビックリするほど美しい」(1/2 ページ)

旅行にはジョーダンTシャツも持っていく。

advertisement

 1980年代にNBAで活躍し、「史上最高のポイントガード」と呼ばれたマジック・ジョンソンが8月1日(現地時間)にInstagramを更新。30年以上連れ添っている妻のクッキーとギリシア旅行へ出かけ、こっそり用意した“フライングドレス”でのサプライズ撮影をプレゼントした様子をシェアしています。

マジック・ジョンソンが妻とギリシア旅行へ
妻のクッキーにサプライズ(画像はマジック・ジョンソンのInstagramから)

 妻や友人らとともにギリシアを訪れたマジックは、数枚の写真ととともに「今日、僕の美しい妻クッキーと、彼女の女友達ジーナ、リタ、タミコを有名なサントリーニ島のフライングドレスでサプライズしたんだ!」とコメントしました。

 フライングドレスとは裾がとても長く、風が吹くと炎のようにはためく衣服のこと。断崖の上に真っ白な家が建ち並ぶサントリーニ島は、このフライングドレスととても相性の良く、幻想的な写真が撮れるスポットとして有名です。

 マジックは続けて、「クッキーはゴールドのフライングドレスで、本当にビックリするほど美しかったよ!」と妻のたたずまいを賛美。投稿された写真4枚のうち、2枚がドレスをきてサントリーニ島に立つクッキーのもので、残る2枚が同じくドレスをまとった友人らとクッキーの集合ショットでした。

マジック・ジョンソンが妻とギリシア旅行へ
ディナーもすてきだったとのこと(画像はマジック・ジョンソンのInstagramから)

 さらに、アンドロニス・アルカディア・ホテルでの妻と仲むつまじくディナーを楽しんだときの2ショットもシェア。「世界屈指のステーキハウスだったよ!」と、夫婦での憩いの時間をとても気に入ったもようです。

 船の上で美しい海をバックにした写真では、マジックは“史上最高のバスケットボール・プレイヤー”であるマイケル・ジョーダンのTシャツにカジュアルなパンツをあわせてニッコリ。「マジックがジョーダンTシャツを着てる……伝説だね」「あなたのマイケル・ジョーダンTシャツは別格」などの声が寄せられるなど、ファンを大いに喜ばせています。

マジック・ジョンソンが妻とギリシア旅行へ
ジョーダンTシャツをさりげなく着用(画像はマジック・ジョンソンのInstagramから)

 マジックが妻と出会ったのは、彼がNBA入りするため2年生で中退したミシガン州立大学でした。大学の同級生だったクッキーと、出会って10年以上経った1991年に結婚。同年にHIV感染と現役引退を発表しました。

 以前に出演したトーク番組「The Jennifer Hudson Show」では、大学のパーティーで初めて顔を合わせた妻について、「見たこともないタイトなジーンズをはいていた」「彼女が踊るのを一晩中見ていた」と回想。夫婦で日々精力的に働き、子どもや孫に囲まれて幸せな家庭を築いていると話し、「強い妻に支えられているのなら、それは僕の力だけではない。僕たち2人の力だ」などと述べ、紆余曲折ある中、長いキャリアを支えてきてくれた妻へ愛と感謝を示しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る