ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

急逝したryuchellさんの長姉、心身不良乗り越え仕事復帰へ 思い出写真と“生前の言葉”胸に「空の上から見守ってくれている」(1/2 ページ)

ryuchellさんの死から3週間。

advertisement

 急逝したryuchellさんの長姉で、実業家の比嘉千春さんが8月4日にInstagramを更新。長らく休んでいた仕事に復帰することを報告し、弟との思い出の写真をまとめて公開しました。

ryuchellと姉
比嘉さんが公開したryuchellさんとの思い出の写真(画像は比嘉千春Instagramから)

 6日から通常通り経営しているオーダースーツ専門店へ出勤することを報告した比嘉さん。ryuchellさん急逝後、しばらくゆっくりした後は店に顔を出し、元の生活に戻れるよう努めていたそうですが、「数年ぶりに喘息を発症してしまい、心身ともに不安定な状態が続いておりました」と体調不良に陥ってたことを告白。「でも、もう大丈夫です。家族やスタッフのサポートをはじめ、励ましのお言葉をいただいたみなさまのおかげです」と回復したことを明かし、気丈にコメントしています。

ryuchell
急逝の数日前のryuchellさん(画像はryuchell Instagramから)

 また投稿したryuchellさんの写真については、悲しみから「直視できなかったり、動画を開く勇気がなかったり…」とコメントも。しかし、自分たちのために少しずつ向き合ってみると「どれもとても思い入れのある写真ばかり」だったといい、「私を笑顔にさせてくれて、頑張らせてくれて、前を向かせてくれて、励ましてくれる。本当にそんな存在でした」とあらためて亡き弟の存在の大きさに触れ、感謝の言葉をつづっていました。

 比嘉さんは他にも、生前のryuchellさんからかけられた「スーツの仕事どう? 仕事行けてる? たのしい?」というやさしい言葉を回想。

 仕事について気にかけてくれたり、友人を紹介してくれたりしたと振り返り、「本当は音楽をしている私が好きだったはずなのに、気にかけてくれていたりゅうにかっこいい姿を最後まで見せる事が出来なかったのが悔やまれます」「これからは空の上から見守ってくれていると信じて、精一杯、精進します」と前向きな言葉を伝えています。

 ファンからは「お帰りなさい。無理なくゆっくりゆっくりで」「決して無理せず少しずつだよ」と体調を気遣う声とともに、「無理せずにマイペースで! チバリヨー」と応援する声が寄せられていました。

 なお、ryuchellさんの三姉にあたるショップ経営者の桑江美咲さんも弟の逝去後、たびたびその思い出や人柄について言及。

 比嘉さんよりひと足早く8月1日に仕事に復帰しており、3日には「まだまだ涙で始まるけどさ すぐに気持ちを切り替えて、仕事してる時はこの香り天まで届けるからな精神で超無敵」「とにかく集中しています」とアトリエにこもって商品を製作し続けていることを伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る