ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お茶放置してたら猫がお茶会してた」 白猫たちの絵本のような光景に「まざりたい」「影まですてき!」

ぜひ参加したいです。

advertisement

 保護猫姉妹のキュートなお茶会が目撃されました。X(Twitter)に投稿された写真は、記事執筆時点で158万件表示を超え、3万7000件以上の“いいね”を獲得。「素敵なひととき」「心温まります」と人気を集めています。

 ある日、投稿主さん宅に保険会社のスタッフが訪れたため、お茶を2つ出していたときのこと。保険会社の人が帰ったあとも、すっかり忘れてそのままにしていると……?

お茶会してるニャンズ 美しい猫ちゃんたちによるお茶会が開催
トリミング 「お菓子にちゅ〜るをいただけないかしら?」

 窓辺に置かれたお茶の周りに猫ちゃんたちが集まり、まるでお茶会を楽しんでいるような光景に。ほどよく日差しが入った影とのコントラストや、猫ちゃんの後ろに置いてある茶器がとっても良い味をだした、すてきな写真が撮影されました。

 真っ白なふわふわの猫ちゃんと、和の雰囲気が漂う空間にほっこりと癒やされますね。ふたりが何をお話していたのかも気になるところ。ちゅ〜るを手土産にするので、ぜひともこのお茶会に参加させていただきたいです!

 かわいいお茶会を開催した猫ちゃんたちのお名前は、「ぽむりん」ちゃんと「ぽわたん」ちゃん。以前、シレっとした表情でバケツに入る姿も話題になっていた、保護猫の姉妹です(関連記事)

 リプライ欄には「なんてかわいいお茶会」「美しい」「影までも素敵…!」などの声や、「熱いお茶が冷めてきたら猫舌でも大丈夫ですね!」「結構なお手前で」といったユーモラスなアテレコのほか、「そのお茶会に僕も加わりたい」と、お茶会への参加希望のコメントも集まっています。

 ぽむりんちゃんとぽわたんちゃんは、いつも一緒の仲良し姉妹。そんなふたりが寄り添っている姿を捉えた、かわいい写真や動画は、飼い主さんのアカウント(@pom_powa_nyan)にて公開されています。

画像提供:ぽむりんとぽわたん(@pom_powa_nyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る