ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家族のトランプに参加したい柴犬→入れてもらえない…… とばっちりな展開に「すね方がかわいい」「すてきな家族」の声

楽しそうだもんね。

advertisement

 トランプをしている家族にかまってほしいワンちゃんの様子が、TikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で27万1000再生を突破、1万3000件を超える“いいね”を集めています。

 

 話題になっているのは7歳の柴犬「ゆず」ちゃんです。家族は輪になって座り、トランプのルールを確認中。ゆずちゃんはすぐそばでみんなの会話を聞いています。

トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
トランプをする家族

 すると、たいくつしてきたのか、ゆずちゃんはわざと邪魔をするようにお兄ちゃんの膝の上を通過。そして「私もやりたい」と言うように腕をツンツンしてアピールします。

トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
お兄ちゃんの前を通過して
トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
自分も参加したいとアピールします

 そんなゆずちゃんにはかまわず、お兄ちゃんたちはカードをよく切ってゲームスタート。「お座り」と言われたゆずちゃんは、お行儀よく近くに座っています。

 しばらくゲームを見守っていましたが、ゆずちゃんの出番はなし。ママさんに向かって仲間に入れてもらえないことを訴えました。

トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
トランプをよく切って
トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
ゲームがスタート
トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
入れてもらえないことをママさんに訴えます

 ママさんが助け舟を出してくれましたが、入れてもらえる雰囲気はなさそう。チラッと横目で様子を見て、すねた様子で歩き出します。

 ゆずちゃんが移動した先にいたのは妹さん。妹さんはナデナデしてくれたのに、ゆずちゃんは「なによ、さわらないでよ」と言っているかのような顔をして八つ当たりをしてしまいます。

トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
すねてしまったゆずちゃん
トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
妹さんに八つ当たりします

 その後、ゆずちゃんは妹さんにやっぱり遊んで欲しいと前足“ちょいちょい”でアピール。首回りをワシャワシャしてもらって、ちょっぴりご機嫌が直ったのでした。

トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
遊べとアピール
トランプ中の家族にかまってほしい柴犬
ワシャワシャしてもらいました。

 コメント欄には「ゆっちゃんトランプにも参加するの?」「ゆっちゃん考えてる事が全部分かる。かわいい」「家族みんな仲良くてうらやましいです」といった声が寄せられています。

 ゆずちゃんは、お兄ちゃんに甘える姿がかわいいと以前も話題になったことがあるワンちゃん(関連記事)です。飼い主(@yuuuzu3)さんのアカウントでは、家族に甘えるかわいらしい姿を見ることができます。

 
 
 

画像提供:Yuzu(@yuuuzu3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る