ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママが幼い娘に「夜ごはん何食べようか」と尋ねたら…… 最高すぎる「夜の過ごし方」提案に8万いいね(1/2 ページ)

良すぎる。

advertisement

 保育園児がママに提案した「最高の夜の過ごし方」がX(Twitter)で「天才」「すてきすぎる」と共感を集めています。投稿には記事執筆時点で8万件以上のいいねが寄せられました。それは本当に最高のやつじゃん……!

最高の夜の過ごし方
※写真はイメージです

保育園の帰り道、夜ごはん何食べようか〜と娘に聞いたら「パパにかえりに まっくかってきてもらって まってるあいだ すずしいへやで あいすたべて あまぞん(アマプラ)みながらごろごろしない?」っつって最高のプラン提出してきた。(はやしさんの投稿より)

 投稿者は、はやし(@iori_chandesu)さん。保育園へ娘のお迎えに行った帰り道の出来事です。

 はやしさんは娘に「夜ごはん何食べようか」と尋ねました。好きな食べ物が良いか、暑いから涼しく食べられるメニューが良いか……そんな思いで聞いたであろうはやしさんへ、予想もしなかった答えが返ってきました。

 それは「仕事帰りのパパにマクドナルドでハンバーガーを買ってきてもらい、それまで涼しい部屋で一緒にアイスを食べ、テレビを見ながらごろごろ過ごさないか」という提案でした。よ、良すぎる……!

 夜ごはんにハンバーガーを食べたいと伝えるだけでなく、パパが買って帰るまでの待ち時間までしっかり練られた“最高のプラン”に、思わず「完璧じゃん…?」と答えたというはやしさん。毎日ごろごろするわけにはいきませんが、たまには親子で欲望のまま過ごすことも、すてきな夏の思い出になるかもしれませんね。

 このエピソードは多くの注目を集め、「全方向に最高なプランですね」「段取り上手!」「保育園児なのに絶妙のタイミングのプレゼン力、スゴ!」と称賛する声や「かわいすぎてほっこり」「ちびっ子が提案するというのが猛烈かわゆす」とかわいい言動にときめくコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る