ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羽生結弦の結婚がSNS席巻 お相手情報ゼロに「人間と結婚」「スケートと結婚」「プーさんと結婚」がトレンド入り(1/2 ページ)

スケーター仲間も祝福しています。

advertisement

 プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが8月4日にX(Twitter)を更新。「この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」と結婚を発表しました。この発表を受け、織田信成さんらスケーター仲間もSNSに祝福コメントを投稿しています。

羽生結弦
2022年に競技から引退した羽生さん(画像はISU公式Instagramから)

 節目に際し「これまでの24年間、スケートとともに生きてきました」とスケートと向き合ってきた心境をつづった羽生さん。「これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬を積み重ね続けます」「今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます」と直筆の署名入りの文書で決意を明かしました。

 発表後には、国内外のフィギュアスケーターが祝福コメントを投稿。アメリカの男子選手イリア・マリニン選手は4日にInstagramを更新しフランスのケヴィン・エイモズ選手、ベルギーのルナ・ヘンドリックス選手とともにサムズアップしているショットを添えて「Congratulations, Yuzuru!!」とお祝い。

羽生結弦へのお祝い投稿
羽生さんをお祝いするイリア・マリニン選手、ケヴィン・エイモズ選手、ルナ・ヘンドリックス選手(画像はイリア・マリニン公式Instagramから)

 また、織田さんも4日にX(Twitter)とInstagramストーリーズを更新。ストーリーズでは「妻がずっと冗談言うてると思ったらほんまやった!」とびっくり。「おめでとう 結婚については色々相談して! いらんやろうけど笑笑」とセルフツッコミしながら羽生さんの結婚を祝いました。

羽生結弦結婚を祝う織田信成
羽生さん結婚を祝う織田さんのストーリーズ(画像は織田信成公式Instagramから)

 なお4日の発表から記事執筆時点まで、羽生さんの話題がSNSを席巻し瞬く間に世界トレンド1位に。また、お相手についての言及が全くない内容だったことから「人間と結婚」「スケートと結婚」「プーさんと結婚」がトレンド入りし、記事執筆時点でも特に競技生活中縁が深かったキャラクター「プーさんと結婚」は世界トレンド7位に入っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る