ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「青い鳥のままでいたいらしい」 ホロライブ・尾丸ポルカ、XアプリのアイコンがTwitterに戻る珍現象を報告 → なぜかDiscordはデカくなる(1/2 ページ)

いろいろ起き過ぎ。

advertisement

 ホロライブの人気VTuber・尾丸ポルカさんが、X(Twitter)アプリの更新後、アイコンがTwitterに戻ってしまう不具合を報告。ファンからも共感の声が集まっています。

ホロライブ 尾丸ポルカ X Twitter 尾丸ポルカさん(画像はホロライブ公式サイトより)

 ポルカさんは8月1日、公式XアカウントでXのアプリを閉じた時の様子を動画とともに投稿しました。動画では、Xのアイコンが閉じる際、Twitterのアイコンに戻る瞬間が収められています。

 この珍現象に、Xでは「わかりみ。。。」「なるなるw」「全く同じ」「やっぱり俺だけじゃない症状だったのね」などの声が。一方、「私もその状態でしたが、スマホを再起動すると青い鳥は去ってしまいます」「アプデ後の数時間はそうなってたけど今は完全に食われました」と不具合が直ってしまった(?)人も見られました。

 なお、この後、ポルカさんは「青い鳥について気になっていた俺は、、真横から襲ってくるdiscordの正体に気づいてなかった、、!!!」とし、Discordのアイコンがちょっと大きく見えるというさらなる珍現象も報告しています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る