ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カエルにいつもの100倍のエサを出してみたら……? 3匹の反応と食べっぷりに「個性があって面白い」「微妙な表情かわいい」

なぜか飼い主さんの指への反応が良い子も。

advertisement

 いつもの100倍のエサが出てきたら、カエルたちはどんな反応をするか検証してみた動画がかわいいと人気を集めています。記事執筆時点で再生数は39万回を突破。

いつもの100倍ご飯が出てきたらカエルはこうなる

 投稿者は、YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会」さん。普段の100倍の“巨大練りエサ”を、3匹のイエアメガエルたちの目の前に持っていったら、それぞれどんなリアクションをするのか検証しています。

カエルにいつもの100倍のエサをあげると 巨大な練りエサを見たカエルさんは……

 最初の「みずまんじゅう」さんは、1度エサだと認識すると、口を大きく開けて何度も「がぶがぶ!」と格闘。しかし、動きは激しかったものの、その割に食べる量はかなり控えめです。ちょっと食べただけで、満足したように落ち着く姿がかわいい……。

カエルにいつもの100倍のエサをあげると 一生懸命食べようと格闘!
カエルにいつもの100倍のエサをあげると ちょっと食べたら満足したようです

 次の「あめちゃん」は、目の前に練りエサを持っていくも反応なし。見えてないのかな……と思ったら、飼い主さんの人差し指には超スピードで反応! なんでえ!?

カエルにいつもの100倍のエサをあげると 次のあめちゃんはというと……
カエルにいつもの100倍のエサをあげると エサが見えてないのかな?
カエルにいつもの100倍のエサをあげると 飼い主さんの指には「かぷり!」。完全に見えてた!

 その後はエサにも食いついてくれましたが、指を「かぷっ」とする勢いの方がすごくて笑ってしまいます。

カエルにいつもの100倍のエサをあげると むにーっと自身も伸びながら食べる様子がかわいらしいです

 最後のイエアメガエルは「たまちゃん」。エサだと認識すると、つかみかかるように口と前肢で向かっていき、まるで練りエサが生きているかのように激しくブンブンと振り回すのが面白いです。飼い主さんも思わず「激しすぎる」と一言。

カエルにいつもの100倍のエサをあげると たまちゃんはエサを認識した途端……
カエルにいつもの100倍のエサをあげると 思いの外超アグレッシブ!

 そして食べ終わると、たまちゃんは片方の前肢をエサに乗せてポーズをとるような姿が。ちょっぴりドヤ顔っぽい表情がかわいすぎる!

カエルにいつもの100倍のエサをあげると かわいいポーズも披露

 そんなカエルたちの行動やしぐさに、コメント欄では「餌と格闘してるのが可愛い」「ご飯を食べてる動画でなかなかこんなに笑える動画はない」「指には秒で反応するあめちゃんかわいすぎます!」など魅了される声がたくさん寄せられ、「カエルさんってこんなに綺麗でカワイイんですね!」なんて声も届いています。

 動画の続きでは“巨大ヒキガエル”(アズマヒキガエル)さんも登場し、迫力のある食べっぷりを見ることができます。カエルたちの写真や動画はYouTube「世界カエル指食われ協会」のほか、X(@mushi_frog ※旧Twitter)Instagram(@frog__days)にて公開中です。

カエルが合唱している時に大好物を見せるとこうなる
ヤバイ飼い主に1年間育てられたヒキガエルはこうなる
【特殊能力】カエルが1ヶ月水の無い環境で暮らすとこうなる

画像提供:YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る