ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホロライブ・ロボ子さんが“Discordの個人DM”で体験した心霊現象(?)にゾクっとする いないはずの3人目が……(1/2 ページ)

お分かりいただけただろうか……。

advertisement

 ホロライブ所属の人気VTuber・「ロボ子さん」さん(以下、ロボ子さん)が、X(Twitter)に投稿したDiscordの謎現象が思わずゾクッとしてしまうと話題です。お分かりいただけただろうか……。

 同じくホロライブメンバーの常闇トワさんとDiscordの個人DMでやりとりをしていたロボ子さん。会話の内容は他愛もないように見えるのですが、ロボ子さんのメッセージについてリアクション(スタンプのように押せる絵文字のこと)に注目すると……。

 ロボ子さんは「いいね(サムズアップ)」のリアクションを押していないにもかかわらず、「いいね」の数は“2”に。そのうち1つはトワさんだということがリプライで分かっています(トワさんの画面ではそもそも「いいね」が1しかついていない)。

 しかし、これは個人DMです。ロボ子さんが押していないのなら、一体誰がもう1つの「いいね」を押したのか……。あ、なんかちょっと寒くなってきた。

 この謎の怪奇現象(?)に、Xでは「リアクション2って……2?」「え、めっちゃ怖い…」「だれか…3人目が…?」「トワ様以外に一体誰がいたのだろうか…」「シンプルにホラーじゃん…」など怖がる人が続出。「discordのバグ…?」とその原因を推測する人もいましたが、真相は謎に包まれています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る