ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ、月イチの“地獄のミッション”が始まる…… 大型犬と飼い主のわちゃわちゃな攻防戦に反響

ワンちゃんも飼い主さんも本当におつかれさまでした!

advertisement

 「地獄のミッションが始まる……」――月に1回のシャンプーを拒否するゴールデンレトリバーと、大仕事をこなす飼い主さんの動画がInstagramで公開されています。記事執筆時点で44万回再生を突破。愛犬とのいとおしくも大変な日々……!

 ワンコの名前は「はな」ちゃん。現在2歳の女の子で、シャンプーはちょっぴり苦手な様子。最初はおやつに釣られて脱衣所までやってきたはなちゃんですが……。

脱衣所に誘導される犬 おやつを使ってまずは脱衣所へ誘導
クリアする犬 シャンプーへの第1段階をクリアするも……

 すぐに次の展開を察したようで、脱衣所のすみっこでゴロンと横になり、ささやかな抵抗を見せるはなちゃん。「やだ!」と訴える表情がわかりやすく、飼い主さんも思わず笑ってしまっています。

どちらも大変です ここからが大変な様子
静かに抵抗する犬 逃げたりはしないけれど、その場で静かに抵抗するはなちゃんです

 その後は寝たフリをするような姿もみられ、そんなすねた子どものような態度がまたかわいいです。最終的に飼い主さんに持ち上げられて移動する姿が、まるで大きなぬいぐるみみたい!

寝た犬 今度は寝ちゃった!?
ちらちら見る犬 よく見ると横目で飼い主さんをチラチラ見ています(かわいい)
移動するワンコ 持ち上げられて移動する姿があいらしい

 一方で実際にやりとりしている飼い主さんはやはり大変な様子。約10分かけてなんとかシャンプーを開始するところまでいき、そこから大きなもふもふボディーを洗って乾かすとなると、クタクタになるようです。

 「かなりの気合いを入れて挑みます」という飼い主のママさんとパパさん。終わったあとは2人でぐったりし、貴重な休日の1日がこれで終わるのだとか。それでも「良い匂いで皆んな幸せ笑」と、最後ははなちゃんに癒やされている飼い主さん家族の日常にほっこりします。

シャンプー開始するまでの時間 シャンプーを開始するまでで約10分が経過
乾燥中のワンコ シャンプーを終えて乾燥中のはなちゃん。どことなくやり遂げた表情をしています

 コメントでは、はなちゃんとのやりとりやしぐさに「可愛い」の声や、「ご苦労がひしひし伝わってくる動画で、思わず笑っちゃいました」と和む声が寄せられ、「ゴールデンあるあるですね」「昔の自分を思い出しふきだしちゃいました 終わった後の人間はボロボロなんですよね笑」などの共感も寄せられています。

 Instagram(@87hana.golden)では、はなちゃんと飼い主さん家族のほのぼのとした日常を公開中。キュートで元気いっぱいな子犬時代の写真や動画も見ることができます。

画像提供:はなのいる暮らし(@87hana.golden)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る