ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

公園でランニングしていたら…… 突進してきたカピバラと衝突! まさかのハプニングに驚きの声【ブラジル】(1/2 ページ)

こんなアクシデントもあるのですね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 公園でランニングしていた男性。そこに突っ込んできたのは……! 日本ではなかなか考えられない光景がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で5万8000再生を突破。驚きの声があがっています。

Capybara Causes Runner to Fall Over || ViralHog

 動画が撮影されたのは、ブラジルの都市クイアバ。撮影された公園にはなんとカピバラたちが暮らしているそうで、ランニングや散歩をする人間のすぐ近くでカピバラたちがごく自然に過ごしています。

たたずむカピバラ
道を渡ろうとしていたカピバラが……

 カメラが捉えたのは遊歩道近くでたたずんでいた1頭のカピバラ。するとそこに、ランニング中の男性が差し掛かりました。あ……! と思った次の瞬間、カピバラが道を渡ろうとダッシュ! 丁度目の前を走っていた男性に見事直撃してしまいます! 思わぬ体当たりに男性は左わき腹を下にして、すってんころりん。カピバラと衝突してかなり痛そうです。大丈夫でしょうか……。

 投稿によると、幸運なことに男性は頭を打っておらず、左腕を少しすりむいた程度の軽傷ですんだとのこと。一方のカピバラも、男性に衝突したことは気にもとめずダッシュで走り去っていっており、ケガはなさそうです。

 動画には「突進してくるカピバラには逆らわないことを学んだ」「カピバラが彼を転倒させたのではない。カピバラがいる場所をジョギングしていたのが原因だ」「カピバラが『私たちの敷地を走るな!』って言ってるみたい」などの意見が。日本では考えられないハプニングに驚く映像でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る