ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「なんで!?」 お出迎えワンコをなでるのをやめたら……→感情大爆発でジタバタするかわいさにもん絶

わしゃわしゃしたくなる〜!

advertisement

 飼い主さんになでてほしくてジタバタしちゃうワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で306万2000回の再生数を突破、11万1000件以上の“いいね”を獲得しています。こんなにかわいいおねだりされたら抱きしめちゃう!

 話題になっているのは、ウェルシュ・コーギーの男の子「ノア」くん(3歳)。動画は、外出していた飼い主さんが帰宅直後の映像です。階段で飼い主さんをお出迎えし、大喜びのノアくん。いつものように優しくなでなでしてもらい、とってもうれしそうな表情を浮かべます。しかし、飼い主さんの手が止まると……?

頭なでられてるワンコ 帰宅直後になでなでしてもらうノアくん
あごなでられてるワンコ 幸せそう〜
口あけてるワンコ なでるのをやめると……

 飼い主さんがなでるのをやめた途端、ノアくんは「なんでやめたの!?」と言いたげに前足をジタバタ! お耳を畳んだり広げたりしながら、「ハウ! ワフッ!」と遠慮がちな鳴き声で抗議しつつ、もうじだんだが止まりません。「なでて! さわって! はやく! 遊んで! こっち来て!」と、いろんな感情が大爆発しているもようのノアくん。あまりのかわいさに、飼い主さんも笑いがこらえきれなくなってしまうのでした。

ビックリハテナテロップ 「!?!?」
吠えると怒られるからテロップ 「ハウ! ワフッ!」

 “とにかく飼い主さんに構ってほしい”という気持ちが伝わり、見ていると口元が緩んでしまいますね。ちなみに、このときノアくんは大きい声で吠えないように気を付けながらお喋りしていたとのこと。自分の気持ちも伝えつつ、飼い主さんのしつけもきちんと守るけなげな姿……なんてかわいい子なのでしょう!

 動画には「耳がピコピコしててかわいい」「撫でて〜って甘えてますね」「吠えないの偉いなぁ。代わりに撫でたいなー」「猫派だけどこれを見たら犬派になっちゃいそう」「可愛すぎて床転げ回りそうになりました」など、あいらしいノアくんの行動に魅了された人たちの声がたくさん集まっています。

なでてテロップ 「なでて!」
さわってテロップ 「さわって!」

 飼い主さんのInstagramアカウント(@noah_noah627)では、ニコニコ笑顔がすてきなノアくんの日常を公開中。ノアくんのかわいい姿を捉えた写真や動画は、見る人も笑顔にしてくれますよ。

はやくテロップ 「はやく!」
何でやめたあそんでテロップ 「なんでやめた! あそんで!」
こっち来てテロップ おねだりが止まらない……!

画像提供:わたなべのあ(@noah_noah627)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る