ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院でデカワンコが警戒しはじめたのは…… 飼い主「まじで言ってる?」な相手に「だから犬が好きなんだ」の声【米】(1/2 ページ)

いたって真剣です!

PC用表示 関連情報
advertisement

 予防注射のため動物病院を訪れた大型犬が、真剣な表情で警戒しはじめた相手とは……。笑いを誘うワンコの様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で9万再生を突破しています。

Golden Retriever Meets His Enemy at the Vet || ViralHog

 動画が撮影されたのは、米オハイオ州アッパーアーリントンのある動物病院。この日、予防接種のためにゴールデンレトリバーの「アルフィー」は飼い主さんとともにやって来ていました。

見つめるワンコ
視線の先には……

 待合室らしきところで待っていたアルフィーですが、急に真剣なまなざしで壁を見つめます。それに気付いた飼い主さんが視線の先を確認すると……。なんとそこには正面を向いたクマのイラストが。クマと距離を置くべきだと思ったのか、アルフィーはクマの正面から移動して、ガラスの近くに移動。「ワフ……」とうなるような声を出して、クマのイラストを警戒するようなしぐさを見せました。

 これには飼い主さんも笑いをこらえながら「本気なの?」と問いかけます。クマだと分かった賢さはほめてあげたいものの、「絵だから大丈夫だよ!」と声をかけてあげたくなりますね。

 アルフィーの真剣な表情に「これが犬を好きな理由のひとつだよ」「大きな悪いクマが彼を見つめてる!」「私の犬はプラスチックのサンタに激突していったよ」「何で誰も怖がってないの? みたいな顔してる」「笑ってしまった」「いつでも逃げられるようにしてるみたい」などのコメントが寄せられています。アルフィーの予想外なリアクションをほほ笑ましく捉えた人が多くいたようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る